ラーメンチェーン店の、チェーン毎の全国店舗数が知りたいです。

できれば、大手チェーンの店舗数ランキングみたいなデータがあると嬉しいです。

チェーン店のイメージとしては「幸楽苑」「天下一品」「博多一風堂」などで、
暖簾わけしたような「二郎」系などではないです。
フランチャイズなどで経営母体が違うのは構いません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/01 17:56:19
  • 終了:2009/10/06 21:03:43

ベストアンサー

id:kemeko0809 No.6

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232009/10/01 22:03:25

ポイント74pt

各社のWEBサイトから調べられる範囲で主要なチェーン店の

店舗数を調査してみました。(一部は手作業で数えました)

幸楽苑:424

リンガーハット:400以上

スガキヤ:334

日高屋:221

らあめん花月:216

天下一品:210

くるまやラーメン:200

博多一風堂:41

横綱:30

一蘭:25

味の時計台:25

喜多方ラーメン蔵:16

http://q.hatena.ne.jp

id:kai11

ありがとうございます。

お手数お掛けしました。

2009/10/02 12:21:02

その他の回答(5件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/01 18:00:58

昭和29年創業の味・中華そば「幸楽苑」

店舗数:424

http://www.kourakuen.co.jp/

id:kai11

質問の出し方が良くなかったのですが、

幸楽苑の1チェーンくらいなら、自分で調べられます。

理想は店舗数ランキングですが、チェーン毎の店舗数を回答するなら、せめて複数のチェーンを回答するなり、自分でランキングを作るなりしてもらえると助かります。

2009/10/01 19:06:23
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/01 18:03:17

ポイント2pt

天下一品


店舗数 210店舗 (2009/09/26 現在)

http://tenkaippin.co.jp/company.html

id:masyumaroman No.3

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/01 18:36:47

ポイント2pt

よく通う全国チェーンのラーメン店ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/ramenchain_2009/

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/01 18:42:01

ポイント2pt

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw06120301.htm

北は青森県から西は兵庫県まで28都府県に約350店を擁する幸楽苑

id:kemeko0809 No.6

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232009/10/01 22:03:25ここでベストアンサー

ポイント74pt

各社のWEBサイトから調べられる範囲で主要なチェーン店の

店舗数を調査してみました。(一部は手作業で数えました)

幸楽苑:424

リンガーハット:400以上

スガキヤ:334

日高屋:221

らあめん花月:216

天下一品:210

くるまやラーメン:200

博多一風堂:41

横綱:30

一蘭:25

味の時計台:25

喜多方ラーメン蔵:16

http://q.hatena.ne.jp

id:kai11

ありがとうございます。

お手数お掛けしました。

2009/10/02 12:21:02
  • id:Reiaru
    で、質問文も読まないいい加減な他の回答者と 6 番目の回答者様も「均等割」するので同じポイントになるのですよね。
    毎度の事ですが、悪質回答者をこれ以上のさばらせないで欲しいものです。

    > 質問の出し方が良くなかったのですが、

    いいえ、どこからどう見ても回答者が質問文を読んでいないだけです。