病院や医療関係・医療機器関連会社向けに

雑誌(またはウェブサイトなど)に広告宣伝したいと考えています。
費用対効果の高い具体的な雑誌/ウェブサイトなどの媒体はありますでしょうか。
当方は簡単に言いますとホームページ制作の会社にて働いております。

無料/有料は問いませんが、決定権をもつ人に影響の強いものが望ましいです。

あぁこの宣伝広告をよく見かけるのに低価格そうだというものがあれば
具体的な雑誌名/URLを教えていただけますと嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/01 19:39:09
  • 終了:2009/10/02 16:00:30

ベストアンサー

id:vicki55 No.6

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/02 07:50:02

ポイント80pt

病院の経営のトップである事務長を中心に、医師・看護師・事務スタッフへアプローチできる媒体「メディカル・レピオス」への広告掲載が可能。3万部、季刊発行。

http://www.oasiscorp.jp/adlist/details/de05.html

id:atsu428

ご返答ありがとうございました。

雑誌への広告費用って20~100万もするのですね、大変参考になりました。

2009/10/02 15:06:17

その他の回答(5件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/01 20:48:51

ポイント40pt

https://ssl.miwapubl.com/index.php

三輪書店

医療関係従事者向け本・雑誌・ビデオ・DVDのオンラインショップです。

こうした場所へ働きかけてはどうでしょうか

id:atsu428

ご返答ありがとうございました。

質問に真摯にご返答いただけましたことに感謝します。

2009/10/01 21:10:00
id:chinya No.2

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/10/01 21:04:25

ポイント80pt

■カルナの豆知識

http://www.u-nyo.com/search/area/49japan/carna_no_mame/index.htm...

■元気のもと

http://www.u-nyo.com/search/area/14tokyo/genki_moto/index.html

■Inside Journal

http://www.u-nyo.com/search/area/14tokyo/inside/index.html


病院に配布されているフリーペーパーです。

総代理店のUnyo!に問い合わせしてみてはいかがでしょう?

最適な媒体選びをしてくれます。

https://www.u-nyo.com/toiawase/koukoku001.php

id:atsu428

ご返答ありがとうございました。

こちらも大変参考になり検討させていただきます。

2009/10/01 21:11:55
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/02 06:42:57

ポイント40pt

病院・医療・医薬品関連業マーケティングにおけるPR

はどうでしょう。

http://www.mbc-pr.com/10pr/104/

id:atsu428

ご返答ありがとうございました。

詳細はみていないのですが、少々費用が高そうな印象を受けました。

2009/10/02 14:37:29
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/02 07:24:56

ポイント60pt

b to b、企業、法人、病院向け広告媒体をご紹介

http://www.niche-ad.com/BtoBkigyo/

いかがでしょう。

id:atsu428

ご返答ありがとうございました。

近い場所にありますため、問い合わせてみたいと思います。

2009/10/02 14:49:40
id:masyumaroman No.5

masyumaroman回答回数77ベストアンサー獲得回数22009/10/02 07:30:09

ポイント20pt

株式会社エフネット


薬剤師求人サイトリニューアル及び医療機関向け広告代理店事業開始

要約:株式会社エフネット(東京都港区 代表取締役 山岸弘)は、薬剤師を中心とした医療人求人サイト“li-p”(http://www.li-p.com/)を2月1日にリニューアルすると共に、新たに医療機関向け広告代理店事業を開始しました。


http://release.vfactory.jp/release/8679.html

id:atsu428

ご返答ありがとうございました。

リンク先の医療人求人サイトの「LI-P.COM」ドメインが売り出されていて、どうなっているのか心配です。

2009/10/02 14:55:33
id:vicki55 No.6

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/02 07:50:02ここでベストアンサー

ポイント80pt

病院の経営のトップである事務長を中心に、医師・看護師・事務スタッフへアプローチできる媒体「メディカル・レピオス」への広告掲載が可能。3万部、季刊発行。

http://www.oasiscorp.jp/adlist/details/de05.html

id:atsu428

ご返答ありがとうございました。

雑誌への広告費用って20~100万もするのですね、大変参考になりました。

2009/10/02 15:06:17

コメントはまだありません