【翻訳・人名】Eoghan

ロン・ウッドの自叙伝にEoghan(brother in low)という人名が出てくるのですが、どう読むのが適切でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/02 03:32:54
  • 終了:2009/10/02 13:48:19

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/10/02 11:17:34

ポイント45pt

 「オーエン」はどうでしょうか。

●全米Top40ヒットを中心とした洋楽のページ: ロンドンウィーク#1~X ...

>Eoghan(これは「オーエン」と読みますが、読めないよねえ。)

http://boonzzy.seesaa.net/article/111268896.html

●こんなもんですUK生活:テレビ番組

>さて。XFactorファイナルに残ったのは男性グループJLSと16歳のEoghan Quigg(オーエン・クィッグ)とAlexandra。この中で本当に歌えるのは彼女だけ(爆)。

http://sabasuki.exblog.jp/i12/

●The X Factor | アンモナイト -Ammonite-

>泣く男 -セミ・ファイナル-

>最後の健闘ぶりは涙を誘うほどでしたが(←大嘘)、しかし、しかぁーし、「なんだ、こいつ!?」状態だったのが、ファイナルまで進んでしまったアイルランドのオーエン(Eoghan Quigg)(別名エッグノッグ)。

http://tempest.blog3.fc2.com/blog-date-20081208.html

id:naskin

Eoghanでググったのですが、カタカナで書いてあるサイトまで辿り着けなかったので助かりました。

2009/10/02 13:42:16

その他の回答(2件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362009/10/02 08:12:43

ポイント10pt

アイルランド系の名前ですね。

「ヨーガン」とよめば良いでしょう。

id:naskin

現地人の発音を聞かないと何とも言えませんが、カタカナだとオーイン(オーエン)と書いてある方が多そうです(他の方の回答より)、回答ありがとうございました。

2009/10/02 13:47:27
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/10/02 11:17:34ここでベストアンサー

ポイント45pt

 「オーエン」はどうでしょうか。

●全米Top40ヒットを中心とした洋楽のページ: ロンドンウィーク#1~X ...

>Eoghan(これは「オーエン」と読みますが、読めないよねえ。)

http://boonzzy.seesaa.net/article/111268896.html

●こんなもんですUK生活:テレビ番組

>さて。XFactorファイナルに残ったのは男性グループJLSと16歳のEoghan Quigg(オーエン・クィッグ)とAlexandra。この中で本当に歌えるのは彼女だけ(爆)。

http://sabasuki.exblog.jp/i12/

●The X Factor | アンモナイト -Ammonite-

>泣く男 -セミ・ファイナル-

>最後の健闘ぶりは涙を誘うほどでしたが(←大嘘)、しかし、しかぁーし、「なんだ、こいつ!?」状態だったのが、ファイナルまで進んでしまったアイルランドのオーエン(Eoghan Quigg)(別名エッグノッグ)。

http://tempest.blog3.fc2.com/blog-date-20081208.html

id:naskin

Eoghanでググったのですが、カタカナで書いてあるサイトまで辿り着けなかったので助かりました。

2009/10/02 13:42:16
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/10/02 12:27:40

ポイント45pt

http://www.behindthename.com/name/eoghan

EOGHAN

Gender: Masculine

Usage: Irish, Scottish, Irish Mythology

Pronounced: O-in (Irish, Scottish), YO-in (Irish, Scottish)

http://www.myspace.com/obyrne_eoghan

Eoghan!! (pronounced Owen)

「オーイン」または「オーエン」です。

http://tempest.blog3.fc2.com/blog-category-25.html

>Eoghan Quigg くんというのですが、なんて読むのかわかりませんでした。 アイリッシュですが、Eoghanは、オーエンとかオーインと読むのだそうです。

http://irelandcom.exblog.jp/11824574/

>コーク出身のアコーディオン奏者オーイン・オサリヴァン(Eoghan O'Sullivan)との絶妙なライブ

id:naskin

Eoghanでググったのですが、カタカナで書いてあるサイトまで辿り着けなかったので助かりました。

2009/10/02 13:42:21

コメントはまだありません