こんにちは。


Visual Studio 2005で、言語はC#を使って、Windows CE 5.0で動作するアプリを開発しているのですが、
ブレークポイントにヒットしなくて困っています。
※WindowsXPアプリの場合では、ちゃんとヒットします。

ブレークポイントをセットしても
「ブレークポイントは、現在の設定ではヒットしません。指定されたモジュールは読み込まれていません。」
というエラーが出ます。

ネットで色々と調べたのですが、対処方法がわかりませんでした。

環境は、
PCのOS:Windows XP
PDAのOS:Windows CE 5.0
開発ツール:Visual Studio 2005
言語:C#
フレームワーク:.NET Compact Framework 2.0
です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/02 15:18:16
  • 終了:2009/10/02 16:44:46

ベストアンサー

id:bmax No.2

bmax回答回数67ベストアンサー獲得回数162009/10/02 15:59:08

ポイント50pt

>フレームワーク:.NET Compact Framework 2.0

ServicePack未適用でしょうか?


stepwgn24zさんの事象とまったく同一であるかまではわかりませんが、

ServicePackにてブレークポイントが機能しない事象の修正も行われていますので

要件的に適用できないなどの事情がなければServicePackを当てられてみてはいかがでしょうか



.NET Compact Framework 2.0 (SP2)

http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=AEA55F2...

ブレークポイントが機能しない問題が修正された(SP1)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&F...

その他の回答(2件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/10/02 15:22:05

ポイント27pt

Releaseモードになっているというオチはないでしょうか?

http://natchan-develop.seesaa.net/article/16818546.html

id:bmax No.2

bmax回答回数67ベストアンサー獲得回数162009/10/02 15:59:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

>フレームワーク:.NET Compact Framework 2.0

ServicePack未適用でしょうか?


stepwgn24zさんの事象とまったく同一であるかまではわかりませんが、

ServicePackにてブレークポイントが機能しない事象の修正も行われていますので

要件的に適用できないなどの事情がなければServicePackを当てられてみてはいかがでしょうか



.NET Compact Framework 2.0 (SP2)

http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=AEA55F2...

ブレークポイントが機能しない問題が修正された(SP1)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&F...

id:azuco1975 No.3

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/10/02 16:41:00

ポイント26pt

Windows CE 5.0でリモートで動作させてるのなら、

ブレークポイントはききません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:stepwgn24z
    みなさま

    回答ありがとうございました。

    SPを当てて解決しました。