営業マンや通販事業者など、お客様と電話で連絡を取る立場の方にお尋ねします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2009/10/02 19:36:55
  • 終了:2009/10/02 20:59:48

回答(100 / 100件)

Q01代表番号やお客様専用電話番号などはありますか?(択一)

会社の代表番号があり、交換手がいる9
会社の代表番号があり、手の空いた者が取る62
部署の代表番号があり、交換手がいる2
部署の代表番号があり、交換手がいる3
一人一人に直通番号が割り当てられている6
代表番号とは別に、会社から支給された携帯電話を使っている4
代表番号とは別に、個人の携帯電話をお客様との連絡に使っている4
電話番号を教えていない3
その他7
合計100

Q02コールセンターはありますか?(択一)

コールセンターがあり、オペレータが対応している19
コールセンターはあるが、専門のオペレータはいない8
コールセンターはない73
合計100

Q03コールセンターのない方にお尋ねします。導入しない理由は何ですか?(択一)

コールセンターや代表番号がないので質問対象外13
導入コストが高い3
お客様からの想定質問事項をマニュアル化するのが難しい6
システム化するほど電話の本数がない52
特に不便を感じていないから9
外出している営業マンや在宅勤務者がいないので電話を取るのに不便がない6
その他11
合計100

Q04担当部署の規模を教えてください(択一)

一人(個人営業含む)22
2~5人35
6~10人18
11人以上25
合計100

集計

×

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません