ネットショップを運営している方にお尋ねします

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  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2009/10/02 19:56:11
  • 終了:2009/10/02 21:29:46

回答(100 / 100件)

Q01電話によるお問い合わせや注文はありますか?(択一)

よくある8
たまにある20
ほとんどない18
電話番号を公開していない54
合計100

Q02電話によるお問い合わせをどう思いますか(択一)

歓迎しており、積極的に受け入れている15
歓迎はするが、できれば電話はやめてほしい29
歓迎しないし、電話で応答しないようにしている8
電話ははかかってこない/公開していない48
合計100

Q03コールセンターや専用電話番号はありますか?(択一)

受注や質問問い合わせのためのコールセンターがある10
お客様問い合わせ専用の電話を引いている7
会社の電話番号を載せている23
個人(自宅)の番号を載せている8
電話番号を載せていない52
合計100

集計

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  • id:Jamaican
    お問い合わせ&注文可能なためにフリーダイヤルを設置しています。
    もちろんサイトにフリーダイヤル公開しています。
    なぜ電話を嫌がるのかが分かりません。
    様々な事例を短時間でこなすのも利益&CSの重要な要素です。
  • id:nikita_r
    電話に対する忌避感が強いことに戸惑いを覚えています。
    電話番号を公開していないという答えが多いことにびっくりしました。
    これは特定商取引法違反なのではないかと思うのですが、なにか事情があるのかもしれません。
    もっと調べてみます。

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