このたびMacBook Pro15インチを最近購入しました。

そこで最適な鞄を1つ所望しています。

普段から自転車(GIANT ESCAPE R3)に乗って移動することも多いので
・リュックタイプ
・メッセンジャーバッグタイプ
を希望していますが、それ以外でも「これはおすすめ!」という鞄があれば是非教えてください。

MacBook Proはインナーケースに入れるため鞄内部の多機能性よりも見た目に重点を置きたいと考えています。

普段持ち歩くものとして
・MacBook Pro 15インチ
・電源コードその他
・ほぼ日手帳
・筆箱
・A4ファイル
を想定しています。

これらの用途でおすすめの鞄、またMacBook Proをご利用のかたでオススメの鞄があれば是非みなさん教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/04 02:09:20
  • 終了:2009/10/10 10:30:34

ベストアンサー

id:Layzie No.4

Layzie回答回数10ベストアンサー獲得回数22009/10/04 02:59:39

ポイント16pt

自転車という事だとTimbuk2が有名でしょうけど、Chromeがオススメです。

http://www.chromebagsstore.com/

別途インナーバックを購入しないといけないですが、防水性が素晴らしいのと、シートベルト式のベルトで着脱がラクチンです。

自分が使ってるのはCitizenという真ん中の容量のもので、13inchのMacBookを持ち運んでますが、色々入ります。15inchだと一つ上の容量のMetropoliceの方が良いかもしれません。

カラーバリエーションが豊富なので自分の好みの物も見つかりやすいと思います。

id:HolyGrail

おお、これはなかなか見た目もよくて多機能ですね。

値段も結構安くてよさそうですね。

ご回答ありがとうございました!

2009/10/04 03:09:38

その他の回答(11件)

id:tkuro No.1

tkuro回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/10/04 02:25:24

ポイント16pt

強度、拡張性、柔軟度、などあらゆる面で、何と言っても定番はBOBLBE-BEだと思います。

BOBLBE-E MEGALOPOLIS STAR WARS LIMITED EDITION  BLACK (DARTH VADER MODEL)

BOBLBE-E MEGALOPOLIS STAR WARS LIMITED EDITION BLACK (DARTH VADER MODEL)

  • 出版社/メーカー: BOBLBE-E
  • 発売日: 2007-09-20
  • メディア: おもちゃ&ホビー

が、、、流石にデカクてかさばる上に、完全に後ろ塞がりになってしまうので、ちょっと気軽に使うにはいや〜な感じです。

ので僕は大抵こっちをつかってます。

http://www.axio-usa.com/hardpacks.html

段々いい加減になってきてインナーなしで使ってしまう事も・・・><

id:HolyGrail

BOBLBE-Eはよく使っている人を見かけますね。

結構大きいので確かに普段使うにはちょっと気になりそうですね。

AXIOのほうはよいですね!

外観もスマートですし、中も仕分けができて便利そうです。

ご回答ありがとうございました!

2009/10/04 02:51:43
id:zawatch No.2

zawatch回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/10/04 02:45:05

ポイント16pt

メッセンジャータイプでオススメだと、クランプラーかtimbuk2でしょうか。

rakuten:vic2rak:10000401:detail

rakuten:cc-circus:10000224:detail

参考の商品は色や容量でも若干異なりますが

この2つのメーカーは外れがないかなと思います。

id:HolyGrail

TIMBUK2はインナーポケットも多く使いやすそうですね!

今FREITAGのショルダーを使っているのでより機能性を高く感じます。

ご回答ありがとうございました!

2009/10/04 02:59:47
id:hiro-rock No.3

hirorock回答回数39ベストアンサー獲得回数32009/10/04 02:47:11

ポイント16pt

自分も同じような荷物とMac15inchを、その日の気分によって鞄を変えて持ち運びしています。

※ただし自分の場合インナーバッグ無しの裸状態ですw


■"マンハッタンポーテージ 1607 old"

マチなどが大きいので扱いやすいです。

Macをいれても荷物がガンガン入りますが鞄自体にポケットが無い(少なめ)なので、

PC以外の細かい荷物は無印のインナーバッグを併せて使用しています。



■"マンハッタンポーテージLisa Bag MP1613"

Mac入れるとぴったりなのでメッセンジャーバッグのかけ方にもよりますが1607より圧迫が大きく感じます。

(背中に完全に回して常に固定しているという感じです。)

こちらはポケットが数個あるのでインナーバッグ無しで使ってます。


マンハッタンポーテージは鞄を変え10年以上使っていますが、どれもガンガン使えるものばかりなのでおすすめです。

https://www.manhattanportage.co.jp/

id:HolyGrail

同じような荷物を普段持ち歩いているということで大変参考になります。

サイトからだと中身があまり確認できなかったので店頭で実際に品物をみてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

2009/10/04 03:07:08
id:Layzie No.4

Layzie回答回数10ベストアンサー獲得回数22009/10/04 02:59:39ここでベストアンサー

ポイント16pt

自転車という事だとTimbuk2が有名でしょうけど、Chromeがオススメです。

http://www.chromebagsstore.com/

別途インナーバックを購入しないといけないですが、防水性が素晴らしいのと、シートベルト式のベルトで着脱がラクチンです。

自分が使ってるのはCitizenという真ん中の容量のもので、13inchのMacBookを持ち運んでますが、色々入ります。15inchだと一つ上の容量のMetropoliceの方が良いかもしれません。

カラーバリエーションが豊富なので自分の好みの物も見つかりやすいと思います。

id:HolyGrail

おお、これはなかなか見た目もよくて多機能ですね。

値段も結構安くてよさそうですね。

ご回答ありがとうございました!

2009/10/04 03:09:38
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/04 06:09:42

ポイント16pt

Mac Book Proを持ち運ぶのにぴったりの俺のカバン

http://www.shoe-g.com/2008/11/mac_book_pro_1.html

id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/04 06:18:20

ポイント16pt

全4色】MacBookやMacBook Proなどのノートパソコンなどを収納して持ち運べる2WAYキャリングバッグ

TARTA Pack "

http://item.rakuten.co.jp/outloud/tus-bg-000071/

いかがでしょう。

id:motimotisake No.7

motimotisake回答回数42ベストアンサー獲得回数02009/10/04 06:41:30

ポイント16pt

MacBook Pro 15インチにも対応!ノートPC対応3ウェイバッグ

【この価格で送料無料! 】mendoza 3ウェイブリーフバッグ #24121 [メンドーサ]

http://item.rakuten.co.jp/mjsoft/064312/

id:msng No.8

msng回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/10/04 10:07:59

ポイント10pt

鞄そのものじゃないけど、

気に入ったデザインのメッセンジャーバッグがあるのに

中の仕切りだけが残念という場合は

「カバンの中身」を使うといいかも。

PC 向けだったらこのあたりかな。

http://www.kabannonakami.com/item016.html

id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/04 11:19:56

ポイント16pt

人気どころで外せないのだと

http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/intertec_0031/

こちらですね。

あとは・・・

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/ln954b/

これもスマートで良いです

id:m0r1 No.10

m0r1回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/10/04 11:41:18

ポイント16pt

LARS (ラーズ)

2009年スタートの「LARS」というの新ブランドがあります。

こちらは、耐久性、耐浸水性もあり、メイドインジャパンのハンドメイド製品だそうです。

ノートPC用ポケットやiPod用ポケットもあるようです。


ちなみに、「そうです」とか「ようです」とか書いているのは、こちらの製品を利用したことがないもので。

なので、使用感などはお伝えできません。申し訳ない。


  • リュックタイプ

rakuten:porter:10001675:detail

  • メッセンジャータイプ

rakuten:porter:10001680:detail

サイズ的に15インチが収納可能なものをピックアップしてみました。

実際に物をつめた写真もありますので参考になるかと。


お値段的にはこちらのサイトの方が安そうです。

※10/13まで30%off。

id:wozozo No.11

wozozo回答回数8ベストアンサー獲得回数12009/10/04 15:48:56

ポイント10pt

http://www.assiston.co.jp/?item=1415

リュックの中にこれに入れて使ってる!

id:Futaro99 No.12

futaro回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/10/05 08:49:55

ポイント10pt

http://www.easternshape.com/phaedra/index.html

自転車に乗るのは厳しいですが、とてもオススメなので紹介します。

一見ただのトートバッグですが、macbook用のケースと組み合わせる事によって威力を発揮します。

専用ケースはカバンにガッチリホールドされるので、カバンのなかでmacbookが搖れたりする事がなくなり、快適に持ち運ぶ事が出来ます。

また、容量もあるのでアクセサリもかなり入ると思います。macbookと一眼レフとレンズが一本入りました。

難点はカバン自体が少々重い事。最終的には結構な重さになると思いますが、筋トレと割り切れば持ち運びができない程ではないかなと…。

コメントはまだありません