ファイナンシャル・プランナー(FP)試験についての受験者構成について教えてください。

受験者の職業構成(会社員、公務員、学生、無職などが何%か)や年齢構成(20代、30代などが何%か)や性別構成(男女比)を調べています。
例えば、他の資格試験だと下記のような資料があります。
http://www.sharosi-siken.or.jp/40suii.pdf
http://gyosei-shiken.or.jp/bunseki/bunseki_20.html
http://www.jitec.jp/1_07toukei/toukei.pdf

試験を実施している団体のホームページには見あたらなかったのですが、試験年度や試験の等級に関わらず、公式データ、非公式データも問いません。
その手のデータが載っているページがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/11 07:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:joho_triangle No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数9

ポイント60pt

 平成14年度第2回AFP試験,平成14年度第1回AFP試験,平成13年度第2回AFP試験,平成13年度第1回AFP試験,平成12年度第3回AFP試験に関する大まかなデータが(少しだけですけど)掲載されています。

 メルマガの記事を1ページに一挙掲載しているため,それぞれのデータを探し難いかもしれませんが,「回AFP試験」などで検索してみてください。


 もし,正確なデータをご希望でしたら,こちらのいずれかまで問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

 上記に掲げたデータは,協会のウェブサイトに掲げられたデータを転記したものである模様。そのもととなるデータを保管されている可能性は高いと思いますので。

id:hanafusi

ありがとうございました。

平成14年度試験のデータは参考になりました。

助かりました。

また、情報がありましたらお願いいたします。

2009/10/10 12:28:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません