"clock launcher"というソフトを使っています。


レジスターも使っていないソフトなのでインストールなしで動くのですが
現在、オーストラリアのパソコン(OSはXPです。バージョンの調べ方がよくわかりませんすいません)
にて使用しているのですが一部が、文字化けして日本語が読めません。
一部は日本語がしっかりと表示されています。

また、同ソフトに限らず、日本のソフトウェア上で、日本語が表示されないことがよくあります。
インターネットエクスプローラー上などブラウザ上であれば、
view → encoding
から、日本語を選択すれば
文字化けした際に回避ができるのですが
こういうソフト上では何をしていいのかわかりません

様々なソフト上でも最初から日本語を文字化けなしで
表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

乱雑な文章で申し訳ありまえんが、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/04 09:03:55
  • 終了:2009/10/06 15:05:49

ベストアンサー

id:Sonic No.1

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52009/10/04 12:59:28

ポイント35pt

以下のような方法があるようです。

その他ソフトの文字化け 直し方

Non-Unicodeプログラム日本語表示 1

もう一つは日本語OSを入手して、それを導入でしょうか・・・現実的ではないかと思いますが。

id:a_hunter

できました!!!!

ありがとうございました!!!!!

2009/10/06 15:04:23

その他の回答(2件)

id:Sonic No.1

Sonic回答回数49ベストアンサー獲得回数52009/10/04 12:59:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

以下のような方法があるようです。

その他ソフトの文字化け 直し方

Non-Unicodeプログラム日本語表示 1

もう一つは日本語OSを入手して、それを導入でしょうか・・・現実的ではないかと思いますが。

id:a_hunter

できました!!!!

ありがとうございました!!!!!

2009/10/06 15:04:23
id:azuco1975 No.2

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/10/04 16:18:16

ポイント11pt

XPの日本語版に入っている日本語FONTをすべて入れてください。

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982009/10/05 12:47:17

ポイント34pt

AppleのiTunes 9がリリースされた時に、Windows XP SP3では日本語が文字化けする現象がありました。私も文字化けになりました。

下記のurlの操作をすると解決しました。

これと同様の現象かもしれません。参考にしてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1254012059

id:a_hunter

そもそも日本語のフォントをDLしなければいけないようですね。

がんばってみます。。。

ありがとうございました!!


・・・

あーだめですね、うーーーん

ちょっと難しいことみたいですね。。。

がんばります。。。

ありがとうございました。

2009/10/06 14:40:21

コメントはまだありません