1254629249 Google Apps(Gmail、カレンダー、表計算、ワープロ、プレゼンテーション、Webサイト、アンケートフォーム)をベースにプログラムを改造したり、APIを組み合わせたりして、「こんなものがあったらいいな♪」と思うアイディアを挙げてください。

http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html

例.カレンダーに各プロジェクトに要した時間を入れていくと、メンバー全体で各プロジェクト毎に作業した作業時間が自動で集約されて、共有ファイル(表計算シート)上にプロジェクトの予想と実績の差異が確認できるもの。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/04 13:07:30
  • 終了:2009/10/11 13:10:02

回答(1件)

id:tsukasa57 No.1

tsukasa57回答回数110ベストアンサー獲得回数202009/10/04 23:03:03

ポイント60pt

ジムなどでランニングやスイミングをした記録をカレンダーに記録しておき、月毎の運動量を表計算シートにまとめて表示・グラフ化してくれるアプリが欲しいです。個人的に使いたいためで恐縮ですが...。

これまで、表計算ソフトで記録していたのですが、カレンダーに登録すると手間が二重になるので不便でした。

願わくはカレンダーに登録する部分もいちいちブラウザーを立ち上げて行うのではなく、デスクトップガジェットから簡単に登録できると便利なのですが。

Google カレンダーはデータを追加する API が公開されているし、Google Visualization API と Google Documents List Data API を組み合わせれば出来そうだなーとは思いつつも、無くても困らないので自作するまでには至っていません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません