以下の機能を兼ね備えたタオルを探しています。


・ボディタオルとしての機能を持つ(石けんが泡立つ&体をこすれる)
・風呂上がりに体の水分を拭き取ることが出来る
・男性向け、または男性が使っても違和感のないもの

経緯は以下の通りです。こちらも踏まえた上で回答して頂けると助かります。
仕事の帰り際に銭湯へ寄っているのですが、現在、ボディタオルと普通のタオルを2枚カバンに入れている状態です。荷物を少しでも減らしたいので、1本化できたら、と考えているところです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/04 16:00:57
  • 終了:2009/10/06 22:18:10

ベストアンサー

id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/04 16:13:45

ポイント70pt

ミクロピュア ボディタオル ソフトタイプ ベージュ


毛細管現象によるすぐれた吸水力で拭き取りにも威力を発揮します。優れた泡立ちと洗浄力。軽く拭くように洗うだけで汚れをすっきり落とします。泡切れ・水切れが抜群ですすぎも簡単。素早く乾きます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3-%E3...

いかがでしょう。

id:atla

ありがとうございます。情報を見る限りではベストマッチです。

メーカーや人気度、Amazonからも買える点などから考えて、ひとまずこちらを購入してみようと思います。

2009/10/04 17:16:28

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/04 16:08:07

ポイント30pt

抜群の吸水性!優しい肌ざわり!

無添加【Nuddy Cotton】(R)ガーゼ

入浴ボディーガーゼタオル&バスミトン

はどうでしょう。

http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/437717/535841/

id:atla

早速回答ありがとうございます。

機能的には問題なさそうですね。若干女性的なデザインなのが気になりますが…、ひとまず第一候補としたいと思います。

他に良さげなのがありましたら再回答して頂いてもかまいませんので、お願いします。

2009/10/04 16:16:30
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/04 16:13:45ここでベストアンサー

ポイント70pt

ミクロピュア ボディタオル ソフトタイプ ベージュ


毛細管現象によるすぐれた吸水力で拭き取りにも威力を発揮します。優れた泡立ちと洗浄力。軽く拭くように洗うだけで汚れをすっきり落とします。泡切れ・水切れが抜群ですすぎも簡単。素早く乾きます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3-%E3...

いかがでしょう。

id:atla

ありがとうございます。情報を見る限りではベストマッチです。

メーカーや人気度、Amazonからも買える点などから考えて、ひとまずこちらを購入してみようと思います。

2009/10/04 17:16:28
id:azuco1975 No.3

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/10/04 16:14:38

銭湯タオルなら薄いので2枚持っていても1枚分の厚さです。

http://item.rakuten.co.jp/mifuneya/001-005/

id:atla

今は薄いタイプのものを2枚持っている状態なんです。

薄いものを1枚ににしてもいいですし、厚めのものが1枚になるなら、それはそれで風呂内、風呂外でしっかりと使えるものですので満足です。

質問の条件とも若干外れていますし、解決にもなりません。

2009/10/04 16:23:22
id:motimotisake No.4

motimotisake回答回数42ベストアンサー獲得回数02009/10/04 16:17:05

MSR パックタオル パーソナル ボディタオル

メリット

・絞るだけで90%の水分を排出し、繰り返し使えます。

・綿の9倍の吸水力があるため、小さくて薄くてもバスタオルを代替できます。

・抗菌性があり、臭くなりにくいようです。

http://www.naturum.co.jp/community/468230.html

id:atla

「ボディタオル」という名前がついていますが、調べてみたところお風呂用ではない普通のタオルのようです。求めているモノとは違いますね。

2009/10/04 16:38:17
id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/04 16:24:13

こちらいかがでしょう。

抗菌・防臭・洗浄効果。吸水・通気性に優れ肌触りがよい【ナチュラルボディタオル 竹】

http://kakaku.livedoor.com/item_info/21258068183337.html


オーガニックコットン

ガーゼボディタオル

吸水性・放湿性にすぐれたガーゼでつくったタオルです。オーガニックコットンの安心感に、手ぬぐいのような軽さ・薄さ・使い道の多さを与えました。くるくる巻いていくと驚くほど小さくまとまります。外出時の持ち歩きにもおすすめです。

http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/37_134

id:atla

1つ目は体を拭くのに使える、とは明記されていないように思います。

2つ目はボディタオルとしての機能性が記載されていません

いずれも「機能を兼ね備えた」ものかが不明瞭です。

2009/10/04 16:35:37

コメントはまだありません