PAL形式のDVD-VideoファイルをNTSC形式にしてDVD‐Rディスクに焼き付けたいと思います。

(以前Ifoeditというフリーソフトを使用して、IFOファイルを編集して焼いてみましたが、映像がカクカクした動きとなり、うまくいきませんでした。)
フリーソフトでいいものがあればぜひ教えてください。また、フリーソフト以外でお勧めのものがあればご紹介ください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/04 20:43:47
  • 終了:2009/10/11 20:45:02

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/04 20:49:26

id:Masahiko

ありがとうございます。

2種類のTMPEGEncを使用してエンコードとオーサリングを行うのがミソですね。

一度やってみます。

2009/10/05 12:48:59

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/04 20:49:26ここでベストアンサー

id:Masahiko

ありがとうございます。

2種類のTMPEGEncを使用してエンコードとオーサリングを行うのがミソですね。

一度やってみます。

2009/10/05 12:48:59
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/04 21:41:59

ポイント27pt

HCEncを使ってPAL DVDをNTSCに変換

http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/HCenc/pal2ntsc/

id:Masahiko

ありがとうございます。

しかしながら、かなり専門的で、私のような素人にはかなりハードルが高い感じがいたします。

参考にさせていただきます。

2009/10/05 12:53:24
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/04 21:58:56

id:Masahiko

ありがとうございます。

これは良さそうですが、Mac用ですか。

私のPCはWindows Vistaなのですが、この方法(JES Deinterlacer)は対応可能なのでしょうか。

2009/10/05 12:57:40

コメントはまだありません