日本全国 実はあの有名な場所or観光名所には

実はこんな「怖い話がある」or「都市伝説がある」or「未確認生物(UMA)がいる」
などの情報を探しています。

例えば
「富士山の7合目の小屋では雪男の目撃例がある」
「長崎の出島ではフランシスコ・ザビエルさんの霊に会えると言われてる」

なんて、想像で書いてますが
そんな有名スポットの噂話をお願いします。

(ネタ元ホームページがあれば教えて下さい)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/05 19:09:40
  • 終了:2009/10/10 00:19:32

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/05 19:44:08

ポイント26pt

京都の都市伝説

http://kyotoshiden.blog123.fc2.com/

id:maki5111

ありがとうございます

三条河原のカップルはうまくいく!?

のくだりは「なるほど!」と思いました。

2009/10/05 19:51:48

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/05 19:44:08ここでベストアンサー

ポイント26pt

京都の都市伝説

http://kyotoshiden.blog123.fc2.com/

id:maki5111

ありがとうございます

三条河原のカップルはうまくいく!?

のくだりは「なるほど!」と思いました。

2009/10/05 19:51:48
id:masyumaromen No.2

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/05 20:05:41

ポイント12pt

佐世保・地方都市伝説

http://www.saseboo.com/WP/?p=97

id:maki5111

ありがとうございました。

2009/10/05 20:13:22
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/05 20:44:29

ポイント12pt

http://plaza.rakuten.co.jp/calfee/diary/200804020000/

日光白根山でのチョット怖い話

id:maki5111

ありがとうございました

2009/10/05 20:47:27
id:y_u_n_o No.4

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/10/05 21:04:58

ポイント25pt

「六本木ヒルズ」のお話(というか、噂??)はご存知でしょうか。

私は最近知ったのですが…  




よろしければご参照ください^^ 

http://www.myspiritual.jp/2009/08/post-413.html 六本木ヒルズを取り巻くネット上の噂と都市伝説


id:maki5111

まさか世直し幽霊がいるとは!

すごく面白いです

ありがとうございました。

2009/10/05 21:09:30
id:poultry_research No.5

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/10/06 00:48:55

ポイント25pt

ローカルですが、広島の都市伝説です。

http://kagekidan.at.infoseek.co.jp/sabhirot.htm


アストラムライン事故現場

場所:広島市安佐南区上安付近 


 平成3年3月、アストラムライン(モノレール)の建設現場の橋げたが落下し、下を走っていた車11台を鉄骨やコンクリートが押しつぶした。死者は15名。そこにあった墓を移動した祟りである・・・という噂がある。


ぶどう池 場所:東広島市 


 広島大学の学生の間で囁かれている都市伝説です。(ローカル過ぎ?)広島大学の東広島キャンパスのほぼ中央に位置する『ブドウ池』という池なのですが、そこには怪物が出るという噂です。その姿は全身火ぶくれでブツブツになった肌に、ヒレがついた河童みたいなもので、頭には長い黒髪が貼り付いているそうです。


ちなみに、広島大学は日本で最もキャンパス面積が大きいそうです。


焼け野原 場所:広島駅 某線の終電


 都市伝説っぽいものなんですが、広島駅の某線の終電に乗ると過去の広島の景色が見れるらしいです。僕の友人が体験したんですが、バイトで遅くなり終電ギリギリに乗ったところ定刻どおり発車したんですが、周囲の景色が焼け野原で所々で焚き火が見えたそうです。酔ってはいなかったそうなんですが、どうなんでしょうか。


 広島にお寄りの際はぜひご確認を。ではでは。

id:maki5111

御丁寧にありがとうございます

キャンパスに現れた河童とか

ギャップが凄いですね。

2009/10/06 00:55:54

コメントはまだありません