ちょっぴり変わった「ハンター」的な珍職業を探しています。


例えば

*キリンの鳴き声、ダム決壊の音など希少な音を集めるためだけに
 世界を飛び回っている「音ハンター」がいる。

*隕石を集めて収集する「隕石ハンター」がいる。

*台風を観察するために世界を飛び回る「台風ハンター」がいる。

などなど。
ハンター的な珍職をお願いします。

(ホームページもあれば教えて下さい)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/05 19:31:54
  • 終了:2009/10/12 19:35:02

ベストアンサー

id:meefla No.4

meefla回答回数977ベストアンサー獲得回数4552009/10/06 00:11:53

ポイント19pt

職業と言えるか微妙ですが、Tornado hunter(竜巻ハンター)。

Tornado hunters roam the Plains - USATODAY.com

竜巻を求めて 80人以上の科学者たちが集結した。

Tornado Hunter

Lanny さんのサイト。YouTube 動画へのリンクあり。


純粋に職業として成立しているのが、Bounty hunter つまり 賞金稼ぎ(バウンティハンター)

アメリカでは西部開拓時代からの由緒正しいお仕事です。

近代化の波で昔とは違っているようですが。


プラントハンターの現代版が、微生物ハンターでしょう。

「熱帯のジャングル、深さ3000メートルの海底、高熱の火山まで。極限の環境に存在するお宝を探す人々がいる。探し求めるのは未知なる微生物。」

NHKクローズアップ現代のテキスト起こし より。


# 珍獣ハンター、という回答が出ると思ったんだけど出ませんね。

id:maki5111

丁寧に教えていただきありがとうございました!

微生物ハンターは初耳でした。

それと社会へ貢献してるというのがすごいです。

こういうネタ大好きです。

珍獣ハンターは御勘弁を(^^;

2009/10/06 00:16:19

その他の回答(8件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/05 20:51:52

ポイント10pt

http://www.13hw.com/job/01_01_01.html

プラントハンター

id:maki5111

ありがとうございます!!

2009/10/05 21:04:55
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/05 21:21:57

ポイント10pt

トレジャーハンター とくに沈没船ハンター

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A...

id:maki5111

ありがとうございます

トレジャーハンターは知っていましたが

いろいろ種類があるんですね。

2009/10/05 21:25:41
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/05 23:45:01

id:maki5111

ありがとうございました

2009/10/06 00:07:35
id:meefla No.4

meefla回答回数977ベストアンサー獲得回数4552009/10/06 00:11:53ここでベストアンサー

ポイント19pt

職業と言えるか微妙ですが、Tornado hunter(竜巻ハンター)。

Tornado hunters roam the Plains - USATODAY.com

竜巻を求めて 80人以上の科学者たちが集結した。

Tornado Hunter

Lanny さんのサイト。YouTube 動画へのリンクあり。


純粋に職業として成立しているのが、Bounty hunter つまり 賞金稼ぎ(バウンティハンター)

アメリカでは西部開拓時代からの由緒正しいお仕事です。

近代化の波で昔とは違っているようですが。


プラントハンターの現代版が、微生物ハンターでしょう。

「熱帯のジャングル、深さ3000メートルの海底、高熱の火山まで。極限の環境に存在するお宝を探す人々がいる。探し求めるのは未知なる微生物。」

NHKクローズアップ現代のテキスト起こし より。


# 珍獣ハンター、という回答が出ると思ったんだけど出ませんね。

id:maki5111

丁寧に教えていただきありがとうございました!

微生物ハンターは初耳でした。

それと社会へ貢献してるというのがすごいです。

こういうネタ大好きです。

珍獣ハンターは御勘弁を(^^;

2009/10/06 00:16:19
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/06 06:09:54

ポイント19pt

テトラハンター

http://homepage3.nifty.com/tetra/

id:maki5111

へぇ テトラ専門の釣り方があるんですね

ありがとうございました

2009/10/06 09:07:43
id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/06 07:12:41

ポイント18pt

スズメバチの巣を専門に生け捕り・駆除している、スズメバチハンターです。

http://www.8hiro.com/

id:maki5111

ありがとうございます

駆除はよく見ますが 生け捕りするというのは初耳でした

2009/10/06 09:08:49
id:masyumaromen No.7

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/06 07:22:23

ポイント18pt

http://blog.geisai.net/8700/

女子校生UMAハンター大海原ネス子

id:maki5111

おもしろいですね

もうちょっとリアルな活動してるとなおよかったですが

ありがとうございます!

2009/10/06 09:11:31
id:tibitora No.8

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/10/06 09:08:05

ポイント18pt

こちらはいかがでしょうか。

化石ハンター

http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20070317102.htm

ハブハンター

http://plaza.rakuten.co.jp/shimannchu/diary/200806200000/

ハブ捕獲料(市町村役場や保健所で買い取ってくれる)は年々

下がって現在の価格は一匹4千円なり

何匹か持ち込めば結構な金額になり中には13匹持ち込みで

一晩5万2千円!には、ちょっとびっくりしましたね

ひとシーズン40万↑なんて人もいて、更に驚きでした~(^^;)

id:maki5111

ハブ獲り名人はしっていましたが

まさか そんなに高給取りだったとは!

興味深い情報ありがとうございました。

2009/10/06 09:14:11
id:tetsu_sub No.9

tetsu_sub回答回数19ベストアンサー獲得回数32009/10/07 14:04:33

ポイント9pt

ベタですが。。。

奇食ハンター

http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/ym/kisyoku/kisyoku.h...

などはどうでしょうか?

id:maki5111

ありがとうございます

2009/10/07 22:23:16

コメントはまだありません