OSの再インストール、ドライバに関する質問です。

ミニノートPCの動作が不安定なためOSの再インストールを行いました。
しかし、メーカーホームページでドライバを探したところ提供されていないことが判明しました。
サポートに問い合わせをしても、有償修理or廃棄しかないとのことです。
ドライバ類はホームページで提供されているものと思い込んでいた私のミスですが、なんとかならないでしょうか?

メーカー:ONKYO SOTEC
機種:C204A3

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/05 23:07:12
  • 終了:2009/10/06 21:39:53

回答(5件)

id:doumoto No.1

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/10/05 23:22:10

ポイント20pt

ハードウエア名がわかってる場合は、このサイトで(英語版ですが)。

http://www.driverguide.com/

ドライバを自動検索するシェアウエアがあるようです。使ったことが無いので、効果の程は不明ですが参考まで。(´ー`)y-~~。

http://www.altech-ads.com/product/10000064.htm

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

マイナー機種のようで検索ひっかからないです。

2009/10/05 23:30:51
id:syntaxerror No.2

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562009/10/05 23:38:18

ポイント30pt

コメント欄が開いていないので回答で。


http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10331098447.html#main

起動時にF8キーを押すとリカバリできるのですが、それはしないでクリーンインストールしてしまったのでしょうか?

もしそうでもリカバリ領域が残っている可能性を期待して上記を試してみてはどうでしょうか?

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

その通りです。

ドキドキしながらやってみましたがリカバリ領域は残っていないようです・・・

やはり有償修理しかないのでしょうかね・・・

2009/10/05 23:47:37
id:syntaxerror No.3

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562009/10/06 00:09:18

ポイント30pt

http://support.sotec.jp/upfile//MANUAL/DC01N104101B.pdf

この63ページの方法でできなかったということですか?

説明にもあるとおりリカバリに入れるタイミングが短いみたいなのでよく確認してみて下さい。

念のためコンパネから管理ツール、コンピュータの管理、ディスクの管理に入ってリカバリの領域が残っていないか調べてみて下さい。

またGParted Live CDなどのパティションツールででもリカバリ領域が残っていないか調べてみて下さい。

もし、残っていたらそのパティションの属性にboot属性を付けるとリカバリが始まるかもしれません。

該当機種を持っている訳ではないので想像ですが。

これだけやって駄目なら有償修理ですね。

id:koosuke07024747

ディスクの管理のリカバリの領域というのは一目でわかるものなのでしょうか?

ディスク0ベーシックNTFS正常(システム)29.11G

ディスク1リムーバブルFAT正常955M 41M未割り当て

と表示されています。GParted Live CDは試していません。

2009/10/06 00:48:05
id:syntaxerror No.4

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562009/10/06 07:09:19

ポイント40pt

コメント欄を開けていてもらえるとフォローしやすいです。


>ディスク0ベーシックNTFS正常(システム)29.11G


元のSSDが32GBですからリカバリ領域は無くなっていますね。(29.11*1024*1024*1024≒32,000,000,000)

ということは自力での復旧は無理ということになります。

やはり有償修理に出すしかないですね。

id:koosuke07024747

やはりそうですか・・・

マンツーマンで大変助かりました。

コメント欄を開けるというのがよくわかりませんが勉強しておきます。

ありがとうございました。

2009/10/06 21:14:58
id:seble No.5

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/10/06 07:39:03

ポイント100pt

http://support.sotec.jp/upfile//HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_C204.htm...

ビデオは945GSM

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=30...

出るかな?(os書かないからxpね)

これでいけると思うけど、、

他のドライバは↓を参考にどぞ。

http://q.hatena.ne.jp/1253890528

id:koosuke07024747

2番目のURLをダウンロードしましたが使用方法がわかりません。

私にもう少し知識があればなんとかなりそうなのですが今回はあきらめます。

ありがとうございました。

2009/10/06 21:38:22
  • id:seble
    あら、じゃ、これはどう?
    http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R210546&SystemID=INSPIRON10V&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=18334&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=296227
    デルだけどチップは同じだから当たると思う。
    リンクが出なかったら、dellのトップページからbiosドライバ-ノートブック- Inspiron Mini 10vとかで出るかと、、
  • id:seble
    http://h50222.www5.hp.com/support/NE576PA/drivers/os_1098.html
    こっちはどうだ?
  • id:koosuke07024747
    ありがとうございます。

    Intel Graphics_Media 945GSE/GM965

    は適用されたみたいです。
    デバイスマネージャの?マークが一つ消えました。

    ネットワークドライバ等やってみましたがやり方が間違っているのかうまくいきません。
  • id:seble
    LANはチップが分からないからこちらでは探しようはないですね。
    過去回答の後段の方法でチップ名を出して、それで検索かけて下さい。
  • id:koosuke07024747
    頑張ってみたんですが自分には無理でした・・・

    大変お世話になりました。
    sebleさん、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません