ワイングラス片手に PHP 用の IDE を構築する方法を教えてください。


既存環境(Xampp/Eclipse/PDT1.0)のマシンがお星様になるので、新しいコンピュータ(WinXP)を設定中です。

どうせなら最新化したいのですが、最新の PDT/All in One Package を使うと SVN client が面妖なエラーを発生させ、やる気がなくなりました。
エラーメッセージを読み解く元気は、もうありません。

次の要件を満たす簡単な構築方法を教えてください。
なお、ワイングラス片手に、マウスでクリックするだけで構築できるような方法が知りたいです。

必要な機能
・コード補完/構文チェック等、PHP エディタとして基本的な機能
・ブレークポイント
・SVN

その他
・マニュアル類900文字ぐらいまでなら読む気力アリ
・現在システムの状態は Xampp がインストール済み、それだけ

フリーなら Eclipse 以外の IDE でも良いのですが、ワイングラス片手の構築は外せないポイントです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/06 00:45:31
  • 終了:2009/10/13 00:50:03

ベストアンサー

id:wate_wate No.1

ワテ回答回数45ベストアンサー獲得回数32009/10/06 02:05:51

ポイント35pt

【NetBeans】

http://www.netbeans.org/index.html

はいかがでしょう?

特に細かくカスタマイズしないのであれば、

そのまま利用できるかと。

id:rootinwerk

ご回答ありがとうございます。

しかし、ご提案いただいた内容は IDE の紹介であり、構築する方法ではありません。

「これをぽちっと押すと、あっという間に出来上がり。ね、簡単でしょう?」というようなことが聞きたいです。

2009/10/06 10:23:29

その他の回答(1件)

id:wate_wate No.1

ワテ回答回数45ベストアンサー獲得回数32009/10/06 02:05:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

【NetBeans】

http://www.netbeans.org/index.html

はいかがでしょう?

特に細かくカスタマイズしないのであれば、

そのまま利用できるかと。

id:rootinwerk

ご回答ありがとうございます。

しかし、ご提案いただいた内容は IDE の紹介であり、構築する方法ではありません。

「これをぽちっと押すと、あっという間に出来上がり。ね、簡単でしょう?」というようなことが聞きたいです。

2009/10/06 10:23:29
id:SweetSmile1978 No.2

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292009/10/06 12:49:25

ポイント35pt

片手で作業するのは大変そうです。

id:rootinwerk

そうでも無いわけでは無くも無いかもしれないです。

2009/10/06 14:11:44

コメントはまだありません