ダウンロードができない理由を教えてください。

パソコン初心者です。firefoxを快適にするためにMetaboFixというのを導入しようとしましたが、ダウンロードできていないようです。「次のファイルを開こうとしています。」とでて「ファイルを保存」をおしても何も起こりません。

原因を教えてください。



http://dcollections.sakura.ne.jp/mtfix/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/06 07:25:45
  • 終了:2009/10/07 00:22:52

ベストアンサー

id:koboy1960 No.2

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152009/10/06 08:33:20

ポイント55pt

使用中のfirefoxのバージョンも何のプラウザで、ダウンロードしようとしたかすら書いてないし。

firefoxで、ダウンロードしようとしたなら、上のメニューのツール→ダウンロードを確認して

必要な項目にチェックが無い事が原因じゃないでしょうか?

他のIEとかで、ダウンロードする方が早いと思いますけどー

セキュリティソフトを入れてるなら、その影響も考えられるので確認して下さい。

IE系プラウザなら、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで

ダウンロードの許可とかにチェックが無い時は、ダウンロードは無理な筈ですよ。

id:tachamn

すばらしい、まさに望んでいた回答です。

解決できました。

2009/10/07 00:22:11

その他の回答(1件)

id:masyumaromen No.1

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/06 07:30:27

ポイント15pt

Firefox & Metabofix の環境でオートサーフをする上での

ちょっとした小技の紹介。


1.Flashblock をインストール

大半のトラフィックエクスチェンジでは

自動的に音声や動画が再生されるサイトを登録禁止にしているが

相変わらずこういうマナー違反のサイトが多々ある。

オートサーフをしていて

こういうサイトに閉口している方も多いと思う。

こういう動画や音声は大半が Flash を使用しているので

この Flash を再生させないようにすると効果的である。

幸いなことに Firefox のアドオンには

Flash の再生をブロックするものがいくつかあるので

それをインストールするとよい。

ちなみに私がインストールしているのは Flashblock というアドオンで

これにより動画や音声に煩わされることがなくなった。

ついでに、Flash のデータを読み込まないので

その点でもオートサーフが軽くなる。


2.Firefox を複数プロファイルで使用

Firefox をトラフィックエクスチェンジ専用として

使用しているのならそれでよいが、

普段のブラウザとしても使用している人は

画像表示停止や Flashblock の設定は不便に感じると思う。

そういう人は Firefox の複数プロファイルの機能を使うとよい。

簡単に言うと、

「通常使う Firefox」、「トラフィックエクスチェンジ用の Firefox」と

同じ Firefox を異なる状態で立ち上げることができる。

手順1

Firefox が立ち上がっていない状態で

Windows の「スタートボタン」をクリックし

「ファイル名を指定して実行」をクリック。

開いたウインドウの「名前」という部分に

firefox --profilemanager

と入力して「OK」をクリック。

手順2

「Firefox - ユーザプロファイルの選択」というウインドウが開くので

「新しいプロファイルを作成」をクリック。

プロファイル作成ウィザードが開くので

適当な名前のプロファイルを作成する。

こうして新たにトラフィックエクスチェンジ専用のプロファイルを作ると

通常のネットサーフの設定と

オートサーフ時の設定を切り替えて使用することができる。

通常のブラウザとして Firefox を使ってる人にはオススメ。

http://hyperaccess.blog37.fc2.com/

id:tachamn

???

質問読みましたか?MetaboFixの導入についての質問です

2009/10/06 07:47:54
id:koboy1960 No.2

koboy1960回答回数124ベストアンサー獲得回数152009/10/06 08:33:20ここでベストアンサー

ポイント55pt

使用中のfirefoxのバージョンも何のプラウザで、ダウンロードしようとしたかすら書いてないし。

firefoxで、ダウンロードしようとしたなら、上のメニューのツール→ダウンロードを確認して

必要な項目にチェックが無い事が原因じゃないでしょうか?

他のIEとかで、ダウンロードする方が早いと思いますけどー

セキュリティソフトを入れてるなら、その影響も考えられるので確認して下さい。

IE系プラウザなら、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで

ダウンロードの許可とかにチェックが無い時は、ダウンロードは無理な筈ですよ。

id:tachamn

すばらしい、まさに望んでいた回答です。

解決できました。

2009/10/07 00:22:11

コメントはまだありません