九州バイクの旅のおすすめを教えて下さい。別府港に朝ついてから、2泊3日です。別府の共同湯と高千穂の夜神楽は行こうと思っています。良いライダーハウスなども教えてください!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/06 16:23:42
  • 終了:2009/10/07 13:28:59

ベストアンサー

id:ayame2001 No.5

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332009/10/06 20:57:41

ポイント35pt

大分から入るのであれば

別府⇒宮崎(延岡)⇒高千穂(一泊)⇒北上して高森⇒阿蘇(一泊)⇒やまなみHW⇒湯布院経由で別府のコースがお勧めですけど。その逆回りも考えられます。

問題は高千穂までが結構長いこと。知事が高速道を作れとおっしゃる通り高速道は宮崎県の左尾根を走っているので国道10号線しか思いつかないのですが、週末や観光シーズンは結構渋滞し、生活道のため信号も多いし、、、。

おすすめは絶対やまなみHWです。高森から阿蘇登山道、温泉は垂玉温泉(山口旅館)。ここから5分の地獄温泉清風荘の雀の湯と入浴だけさせてもらって、高森や内の牧にはライダーハウスがあるそうで(泊まったことないのでごめんなさい)。ペンション村も点在します。

http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tarutama/tarutama.htm

ツーリングのルートとしてはループ橋の高森(R325)とやまなみHWはぜひ楽しんでほしいところです。やまなみは日本ではないような壮大な絶景を楽しめると思います。また逆回りコースで別府から早朝湯布院に入るとすれば朝霧が楽しめるかも。

http://www.touringtalk.com/touring/road/69.html

http://www.yufu-in.com/asagiri/asagiri.html

良い旅を!夜神楽ではカッポ酒と田楽、阿蘇では名水と高菜漬け、朝日台レストハウスのアイスクリームをおなかいっぱい召し上がれ。

id:kijiq

ありがとうございました。

やまなみHW、楽しんできます!!

2009/10/07 13:27:40

その他の回答(4件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/06 17:53:56

ポイント15pt

九州南下ツーリング(鹿児島満喫編)

http://hibiki15.blog.so-net.ne.jp/2007-05-22

ライダーはうすRipapa亭 &リパパ亭

熊本県阿蘇郡 南小国町通称そば街道 R212~300m

http://bf02.bfit.jp/~ripapajp/riderhausu.htm

いかがでしょう。

id:kijiq

ありがとうございました。

2009/10/07 13:24:24
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/06 18:01:14

ポイント15pt

南国の雰囲気漂う城 飫肥城跡 宮崎県飫肥(おび)

はどうでしょう。

http://bike.livedoor.biz/archives/50220688.html

阿蘇ライダーハウス

http://www.aso.ne.jp/~asorh/

id:kijiq

ありがとうございました。

2009/10/07 13:24:29
id:masyumaromen No.3

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/06 18:09:24

ポイント15pt

バイクツーリング 長崎県・雲仙・島原編

http://www.kiraku.tv/category/39390/movie/1/BrwfjlF3Yfo

参考に

id:kijiq

ありがとうございました。

2009/10/07 13:24:32
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/10/06 20:54:10

id:kijiq

すごいですね。泊まれるんでしょうか?

2009/10/07 13:27:23
id:ayame2001 No.5

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332009/10/06 20:57:41ここでベストアンサー

ポイント35pt

大分から入るのであれば

別府⇒宮崎(延岡)⇒高千穂(一泊)⇒北上して高森⇒阿蘇(一泊)⇒やまなみHW⇒湯布院経由で別府のコースがお勧めですけど。その逆回りも考えられます。

問題は高千穂までが結構長いこと。知事が高速道を作れとおっしゃる通り高速道は宮崎県の左尾根を走っているので国道10号線しか思いつかないのですが、週末や観光シーズンは結構渋滞し、生活道のため信号も多いし、、、。

おすすめは絶対やまなみHWです。高森から阿蘇登山道、温泉は垂玉温泉(山口旅館)。ここから5分の地獄温泉清風荘の雀の湯と入浴だけさせてもらって、高森や内の牧にはライダーハウスがあるそうで(泊まったことないのでごめんなさい)。ペンション村も点在します。

http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tarutama/tarutama.htm

ツーリングのルートとしてはループ橋の高森(R325)とやまなみHWはぜひ楽しんでほしいところです。やまなみは日本ではないような壮大な絶景を楽しめると思います。また逆回りコースで別府から早朝湯布院に入るとすれば朝霧が楽しめるかも。

http://www.touringtalk.com/touring/road/69.html

http://www.yufu-in.com/asagiri/asagiri.html

良い旅を!夜神楽ではカッポ酒と田楽、阿蘇では名水と高菜漬け、朝日台レストハウスのアイスクリームをおなかいっぱい召し上がれ。

id:kijiq

ありがとうございました。

やまなみHW、楽しんできます!!

2009/10/07 13:27:40

コメントはまだありません