こたえが「うさぎ」になる「なぞなぞ」を作ってください。


条件
・子供にも分かるものであること
・知識を問うものではなく言葉遊びであること


目の周りで飼う動物ってなーんだ? →答え:くま

NG例
木の実を食べて、木の上に住んでるしっぽの大きな動物なーんだ? →答え:リス

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/06 16:44:16
  • 終了:2009/10/06 18:20:14

ベストアンサー

id:lancer13 No.9

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/06 17:48:42

ポイント30pt

いつも「だまされた!だまされた!」と言ってる動物はな~んだ?


答 う~詐欺! う~さぎ! うさぎでした。

その他の回答(9件)

id:TAGHeuer No.1

TAGHeuer回答回数153ベストアンサー獲得回数42009/10/06 16:50:17

目が真っ赤っかな動物なんーんだ?


 

id:eco_clover

言葉遊びでお願いします

2009/10/06 17:21:14
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022009/10/06 17:03:14

ポイント22pt

 竜と虎に挟まれて、目を真っ赤にしている動物は何でしょうか。

(ヒント:干支)

id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/10/06 17:08:23

ポイント22pt

ぴょんぴょんはねる鳥はなーんだ?

 

うさぎ(鵜・鷺)

id:sm0k3 No.4

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/10/06 17:09:07

ポイント24pt

これ、ちょっと難しすぎると思いますけど・・・。


http://blog.hangame.co.jp/B0001501227/article/7443443/

2種類の水鳥が隠れてる動物は何でしょう

答え うさぎ(鵜 鷺)

id:azuco1975 No.5

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/10/06 17:16:40

耳が長い動物、なんだ?

id:eco_clover

言葉遊びでお願いします。

2009/10/06 17:21:34
id:goog20090901 No.6

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/06 17:30:23

月でもちをついてるどうぶつなんだー?

id:doumoto No.7

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/10/06 17:33:40

ポイント22pt

鷺がある動物を見つけて右のほうへ飛んでいきました。さて、何の動物を見つけたのでしょうか?

答え:右鷺(うさぎ)

鵜飼の鵜が魚ではなく、クチバシの先に点々の付いた動物を咥えてきました。さて、何の動物でしょうか?

答え:鵜、先、゛(うさぎ)

id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/06 17:44:29

ポイント20pt

いつもうさばらししている動物はなんだ?

答え:うさぎ

id:lancer13 No.9

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/06 17:48:42ここでベストアンサー

ポイント30pt

いつも「だまされた!だまされた!」と言ってる動物はな~んだ?


答 う~詐欺! う~さぎ! うさぎでした。

id:parginn No.10

久蘭回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/10/06 17:50:01

ポイント10pt

ちょっとダジャレで、どうかと思いますが、こんなのはどうでしょう。


うみに

さかなが飛び込んで

ぎんいろになって頭だけ出てるんだけど、

別の生き物になってるよ。

泳げないから、早く助けなきゃ~~~


さて、別の生き物ってなあに?


しょーもなくて、すみません。