スタートレックの全作品において「section31」に関連するエピソードがいくつあったか、またどのエピソードかを全て教えてください。単語自体が出てくれば関連とみなします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/06 18:13:12
  • 終了:2009/10/07 19:22:52

ベストアンサー

id:TREEG No.3

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/10/06 22:36:32

ポイント100pt

英語版のwikiと検索結果を参考にしてまとめ直しました。

.

DS9

第141話「憎悪を超えて」

第142話「記憶なきスパイ」

第166話「闇からの指令」

第171話「嵐の予兆」

第172話「嵐に立つ者たち」

第173話「心の決死圏」

第174話「自由への叫び」

.

ENT

第91話「クリンゴンの苦境」

第92話「優生クリンゴン」

第96話 「テラ・プライム(前編)」

第97話 「テラ・プライム(後編)」

.

VOY

第91話「700年後の目撃者」

その他の回答(2件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/10/06 20:31:47

ポイント40pt

http://en.wikipedia.org/wiki/Section_31

英語版Wikipediaによれば、

Star Trek: Enterprise

・"Affliction"

・"Divergence"

・"Terra Prime"

Star Trek: Deep Space Nine

・"Inquisition"

・"Inter Arma Enim Silent Leges"

・"When It Rains..."

・"Tacking Into the Wind"

・"Extreme Measures"

の8本。ただしENTの"Affliction"と"Divergence"は前後編で、セクション31に関する台詞が出てくるのは"Divergence"の方。また、"Demons"と"Terra Prime"は前後編なので、"Demons"も入れてもいいでしょう。

id:TREEG No.2

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/10/06 22:24:14

DS9

第141話「憎悪を超えて」

第166話「闇からの指令」

第171話「嵐の予兆」

第172話「嵐に立つ者たち」

第173話「心の決死圏」

第174話「自由への叫び」

ENT

第92話「優生クリンゴン」

VOY

第91話「700年後の目撃者」

.

良いまとめサイトが無かったので、usskyuushuからググって見ました。

全てとのことですが、手作業で調べて手見たので抜けがあるかもしれません。

すみません。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&num=100&q=site%3A...

id:TREEG No.3

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/10/06 22:36:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

英語版のwikiと検索結果を参考にしてまとめ直しました。

.

DS9

第141話「憎悪を超えて」

第142話「記憶なきスパイ」

第166話「闇からの指令」

第171話「嵐の予兆」

第172話「嵐に立つ者たち」

第173話「心の決死圏」

第174話「自由への叫び」

.

ENT

第91話「クリンゴンの苦境」

第92話「優生クリンゴン」

第96話 「テラ・プライム(前編)」

第97話 「テラ・プライム(後編)」

.

VOY

第91話「700年後の目撃者」

  • id:TREEG
    英語版のWIKIから調べなおした物を投稿しました。
    1つ目と2つ目は重複しますので2つ目のみオープンしてください。
    小説などにも幅を広げようと思うと、英語版のwikiが役に立ちそうです。
    日本語版よりもだいぶ詳しく書いてあります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Section_31#Appearances
    なお、2,3の回答については、usskyushu.comより、タイトルの引用及び手検索の結果になります。抜けがあるかもしれません。ご了承ください。
  • id:SALINGER
    因みに、ヴォイジャー「700年後の目撃者」のsection31は他のと違う意味ね。
    ここでの意味はヴァイジャー内のセクション31という場所のことです。
    http://www.usskyushu.com/ds9/voy91.html
  • id:TREEG
    SALINGERさん
    ご指摘いただきありがとうございます。
    大変失礼いたしました。
  • id:SALINGER
    http://en.wikipedia.org/wiki/Section_31
    にも載ってなかったDS9 174話を見つけてるのは流石です。
  • id:kushii
    ありがとうございます、助かりました