鎌倉、江ノ島周辺に詳しい方に質問です。

鎌倉、江ノ島に観光に行こうと思っています。
とっておきの場所、食べ物、体験など教えて下さい。
なぜ、とっておきか理由もお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/06 21:14:42
  • 終了:2009/10/13 21:15:02

ベストアンサー

id:knockeye No.3

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112009/10/06 22:25:21

ポイント16pt

鎌倉珈琲香房

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002797/

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/315649/photos/list/0/0/

ここのコーヒーはマジで旨い。

チーズケーキもおいしいです。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/315649/map/

鎌倉駅の西口をでて御成小学校(このふんいきもよい)の前を歩いていくと右側にあります。すぐに見つかると思います。

上記地図を参照てください。

鎌倉でコーヒーを飲むならここ。オススメします。

ちなみにそのすぐ先の「御成中学校入口」を右に曲がってしばらく歩くと、

鎌倉大谷記念美術館があります。

http://www.komam.co.jp/now.html

現在の展示の見所はヴラマンクみたいですね。

こじんまりした美術館です。時間があれば立ち寄ってもよいかと思います。

ちなみに江ノ電は、晴れた平日の午前中に、藤沢の方から乗るとよいです。

くねくね走った後に目の前に海が開ける感じがいいんですよね。

その他の回答(10件)

id:knockeye No.3

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112009/10/06 22:25:21ここでベストアンサー

ポイント16pt

鎌倉珈琲香房

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002797/

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/315649/photos/list/0/0/

ここのコーヒーはマジで旨い。

チーズケーキもおいしいです。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/315649/map/

鎌倉駅の西口をでて御成小学校(このふんいきもよい)の前を歩いていくと右側にあります。すぐに見つかると思います。

上記地図を参照てください。

鎌倉でコーヒーを飲むならここ。オススメします。

ちなみにそのすぐ先の「御成中学校入口」を右に曲がってしばらく歩くと、

鎌倉大谷記念美術館があります。

http://www.komam.co.jp/now.html

現在の展示の見所はヴラマンクみたいですね。

こじんまりした美術館です。時間があれば立ち寄ってもよいかと思います。

ちなみに江ノ電は、晴れた平日の午前中に、藤沢の方から乗るとよいです。

くねくね走った後に目の前に海が開ける感じがいいんですよね。

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/07 06:14:13

ポイント16pt

湘南グルメ 「しらす」 湘南といえば江ノ電や海を連想される方が多いと思いますが地元相模湾で取れる魚海類が実はおすすめだったりするんです。

湘南に来てオシャレなレストランに行くのもいいと思いますが、せっかくなので地元でとれた食材を使った料理を食べたいものですよね。

相模湾を望む湘南は魚介類の宝庫として有名なんですよ。この湘南で4月~12月の期間限定で食べれる美味というのが言わずとしれた「しらす」なんです。そんな「しらす」の漁が盛んな腰越漁港から、程近い腰越駅から鎌倉方面に歩いてすぐに地元の人は元より観光客にも大人気で週末には行列のできるお店があるんです。

それが「しらすや」

http://www.enoshima-navi.com/shirasu.html



鎌倉のおすすめ・穴場スポット ベスト15

覚園寺 :寺僧の案内で鎌倉時代にタイムスリップ(例年8月中は拝観中止)。

報国寺 :風情ある竹の庭で抹茶を一服。座禅会も実施。

海蔵寺 :深い谷戸に抱かれた花と水の寺。

勝上けん展望台 :鎌倉の街と海を一望。北鎌倉随一の景観。

杉本寺 :1300年の時を経て今なお残る、鎌倉最古の寺。

東慶寺 :駆込寺としての歴史がある、北鎌倉の花の寺。

釈迦堂切通し :幻の寺、釈迦堂址に残る、迫力の大切通し。

衣張山山頂 :冬場は富士山も見ることができる壮大な眺望。

パノラマ台 :鎌倉・逗子の海と山、360度の大パノラマ。

六国見山山頂 :鎌倉の最も外側を取巻く尾根にそびえる孤峰からの壮大な眺望。

名越切通し :古の要塞都市鎌倉の様子が残る国指定史跡。

佐助稲荷 :森閑とした「隠れ里」の幽玄な雰囲気が漂う。 別名・出世稲荷。

浄光明寺 :本尊の阿弥陀三尊像は鎌倉期仏像の傑作。

浄妙寺 :境内に美味しい石窯パンのレストランや茶室もある、足利氏ゆかりの寺。

朝比奈切通し :古の街道の面影が今なお残る。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/kamakurasearch.html

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/07 06:43:57

ポイント16pt

小動岬・小動神社〔絶景の穴場〕


夕日が絶景・湘南の海原にヨットと江の島・日没時ここから富士の峰を望むカップルは幸せという。湘南には絶景スポットいくつかあるが、観光情報誌(小生が知ってる限り)に載っていないスポットがここ。そこは江ノ電腰越駅下車ー観光客は源義経で有名な腰越状の満福寺を訪ねるが、対面方向に行こう。大きな鳥居が見えたらその先が「小動神社」日本武命を祀ってる・・「こゆるぎじんじゃ」と読むんですって。そしてその場所は小動岬。神社の奥手に見晴らし台があるんですヨ。昼はデッサン(絵画)しているご婦人がいたり、夕方には恋人同士が・・・。でも、あまり知られていないようだ。天邪鬼の旅人なら是非訪れたいスポットですゾ。そうそう7月にある神社の例祭は江ノ島八坂神社と合わせて当地では有名だ!。

http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode...

id:masyumaromen No.6

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/07 07:04:37

ポイント16pt

鎌倉 グルメ&ランチ おすすめのお店

http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/1_1.htm

id:pipi33 No.7

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/10/07 07:51:14

ポイント16pt

http://www.yokosuka-moa.jp/

横須賀美術館が素敵でした。

現状、企画展はクレーですし、建築が素晴らしいです。

レストランの食事も美味しかったです。

http://www.yokosuka-moa.jp/restaurant/index.html

id:harumi2 No.8

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/10/07 09:06:14

ポイント16pt

http://more.gnavi.co.jp/category/CategoryReport.php?scoop_no=229...

生しらす丼 有名です。

http://www.s-n-p.jp/enosima.htm

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=n...

http://www.s-n-p.jp/enosima_tenbou.htm

http://www.enospa.jp/

江ノ島 温泉はいかがですか?水着持っていくといいですよ。

お勧めはしらす丼もいいですし サザエやはまぐりなど焼いたのも食べれますし、磯料理もいいですよ。

また水族館やイルカショーも近くにありますし、温泉はすごく気持ちいいです。

id:thentan86 No.9

thentan86回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/10/09 23:15:46

ポイント10pt

もしかしたら以前に同じような回答をしたかも知れませんが・・・。


ぐるなび - リストランテ アマルフィイ

秋冬でも昼間なら結構あったかいし、何よりピザがうまい。ワインもうまいす。できれば紹介したくないぐらい?いい所です(結構有名だけど)。崖の方の店に行けば海が180度見えますし、江ノ島と富士山の間に夕日が沈むところも見られるかも(あ~書いちゃった)。


0467 Hase kamicho ゼロヨンロクナナ ハセカミチョウ - 鎌倉/カフェ、ダイニングバー [食べログ]

穴っす。シャレてる。八幡宮参りのついでにどうぞ。値段もそんなに高くないし、おすすめです。落ち着けます。チーズケーキが美味かった。


すでに出てますが、切通し散歩はいいですよ。大仏などは人が多くて朝じゃないと楽しくないです。鎌倉は禅寺の町です。にぎやかさを楽しむ所ではないと思ってます。ちなみに繁華街なら藤沢が便利です。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 マイケル 17 12 0 2009-10-07 16:48:37
2 adinf 72 66 11 2009-10-07 22:24:41

コメントはまだありません