新しいパソコンを買ったのですが、

Yahoo動画が見れません。
Flash、MediaPlayerもバージョンはOKです。
DRM?というファイルが原因もあるようですが
そのようなファイルはありません。

他の古いパソコンでは普通に見えます。

ただ、違いがひとつだけあります。

古いパソコン⇒メーカー品(ノート)
新しいパソコン⇒秋葉原で買ったBTOパソコン(デスクトップ)

原因が分かりましたら
教えていただけますとうれしいです。
よろしくお願いたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/10/07 14:23:06
  • 終了:2009/10/14 14:25:02

ベストアンサー

id:yoneyore No.6

riceflow回答回数95ベストアンサー獲得回数52009/10/13 19:39:28

ポイント18pt

3の方と同じ回答になるのかもしれませんが、私は下記リンク先の内容を試すことで直りました。XPとVistaで同事象が発生したのですがいずれも直りました。

http://blog.goo.ne.jp/habutya_2005/e/c1cba8b10a3edd98f40ab6a0eb0...

id:warumaki

さっそく試してみました!

今日は野球がないので見ることができませんが、

テスト動画は再生されました。

DRMのフォルダごと削除していたのがいけなかったのでしょうか。

フォルダを残してアップグレードしました。

これで見ることができそうです。

ありがとうございます!!

2009/10/13 20:15:13

その他の回答(5件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/07 14:26:05

ポイント19pt

「yahoo動画/GYAOの動画」の動画が再生できない主なトラブルは、「DRMファイル」の破損が考えられます。

WMP11のUPデートやIE7のブラウザにUPデート時に破損する場合があります、

下記をお試しください。

参考URL

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.html

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-27.html?

1.「インターネットの一時ファイル」の削除

2.「DRMフォルダ」内のサブフォルダーとファイルを全て削除し、

キュリティーコンポーネントのアップグレートを再度実施する。

ファイルの場所は(標準のインストールの場合)

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\DRM

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3769561.html?ans_count_asc=20

id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/07 14:31:12

ポイント19pt

Yahoo動画もGyao動画も見れない(解決編)

http://tbs701.exblog.jp/5712909/

id:masyumaromen No.3

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/07 14:52:27

ポイント18pt

解決方法はとても簡単で「セキュリティ コンポーネントのアップグレード」を行うだけです。

やり方はコントロールパネルのフォルダオプションを開きます。

開いたら表示のタブをクリックして隠してあるファイルを全部見えるようにします。

「すべてのファイルとフォルダを表示する」と「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」をクリックして適用ボタンを押します。

Cドライブ(ビスタがあるドライブ)から「ローカルディスク→ProgramData→Microsoft→Windows→DRM」という順に開いてください。

場所は「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\DRM」です(ほとんどが隠しフォルダなので上記の手順を踏まないと見ることができません)。

DRMのフォルダまでたどり着いたらこのフォルダの名前を「DRMbackup」にしてバックアップファイルにします。

ファイル名の変更には管理者権限が必要です」と言われますので「はい」で名前を変えてしまいます。

 

この時変更できない場合があるかもしれませんが、僕の場合はビスタを再起動したら名前の変更ができました。

http://www.jikoman.info/movie/gyao-yahoo.htm

id:warumaki

教えていただいたように対処したら、

「DRMコンポーネント内で問題が発生しました」というメッセージが出ました。

お手上げ状態です。ちなみに海賊版ではなく正規のOSです。

何が原因なのでしょうか。

IEのバージョンは7になります。

2009/10/07 21:14:02
id:chinya No.4

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/10/07 15:04:15

ポイント18pt

Yahoo動画は、Firefoxでは観られないなど、単純な推奨環境問題がありました。

泣く泣くIEをインストールしたことがありますが、そういったことはないでしょうか?

id:goog20090901 No.5

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/07 17:14:05

ポイント18pt

XPが海賊版だからでしょう(^^;

id:yoneyore No.6

riceflow回答回数95ベストアンサー獲得回数52009/10/13 19:39:28ここでベストアンサー

ポイント18pt

3の方と同じ回答になるのかもしれませんが、私は下記リンク先の内容を試すことで直りました。XPとVistaで同事象が発生したのですがいずれも直りました。

http://blog.goo.ne.jp/habutya_2005/e/c1cba8b10a3edd98f40ab6a0eb0...

id:warumaki

さっそく試してみました!

今日は野球がないので見ることができませんが、

テスト動画は再生されました。

DRMのフォルダごと削除していたのがいけなかったのでしょうか。

フォルダを残してアップグレードしました。

これで見ることができそうです。

ありがとうございます!!

2009/10/13 20:15:13

コメントはまだありません