ワイヤレスネットワークの設定(Airmac expess) をおしえてください。

フリーのワイヤレスネットワークが部屋の外にあるのですが、部屋の中まで電波がとどきません。
macのairmac expressを使用して、電波の範囲を部屋の中まで広げたいとおもっているのですが、
どうしても部屋の中からネットワークに接続できません。
・AirMac ユーティリティー/手動設定/ワイヤレス/ワイヤレスのモード→ワイヤレスネットワークに接続でもダメで、
・AirMac ユーティリティー/手動設定/ワイヤレス/ワイヤレスのモード→WDSネットワークに接続/WDSには複数のアップルワイヤレス装置が必要です。WDSピアを1つ以上追加してください。という表記がでます。

そもそも、AirMac expressで既存のネットワークの範囲を広げることができるのでしょうか。
また、上記のようなことをブリッジモードとよぶのでしょうか。

とてもこまっています。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/07 14:28:17
  • 終了:2009/10/14 14:30:02

回答(1件)

id:jetli No.1

jetli回答回数27ベストアンサー獲得回数02009/10/07 15:37:49

ポイント60pt

結論から言うと、今の環境ではできません。

確かにWDSネットワークを使うと、電波の距離を伸ばすことができます。

この場合であれば、AirMac expressが中継点のような形になるわけです。

ただし、この場合設定はフリーのワイアレス機器の設定もしなければなりません。

こちらにAirMac expressを繋げるという設定です。

id:hefoco

そうなんですか。ありがとうございます。

2009/10/08 11:58:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません