映画に詳しい方に質問です。

今月ANAの国際線で、1〜3本くらいは映画をみようと思っています。
以下のURLの中で、おすすめの映画を教えてください。
行きは、気分を高めるためにアメリカ物or英語ものがいいです。
(帰りはなんでもよいです)
https://www.ana.co.jp/int/service/0910/movie/y/NRT_JFK/index_j.html
コメント欄に私の好みを簡単に書いておきます。


※10/8(木)深夜か10/9(金)早朝に締め切り予定です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/07 19:43:34
  • 終了:2009/10/13 18:26:33

ベストアンサー

id:knockeye No.7

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112009/10/07 22:53:58

ポイント22pt

帰りは

「ディア・ドクター」

で決まりですね。

往きは、まだ公開前なので保証はできないものの、

「あなたは私の婿になる」

「私の中のあなた」

がよろしいかと。

*「あなたは私の婿になる」

最近、ネタ枯れが囁かれるアメリカ映画ですが、ラブコメディーには、やはり一日の長がある。

サンドラ・ブロックのこの映画はたぶん手堅くまとめてきていると思います。

私も観にいくつもりでおります。

*「私の中のあなた」

キャメロン・ディアスがシリアスな役どころに挑戦したちょっと重いテーマの映画です。なので、はずすときははずすのですが、見て損はない。観にいこうかなと思っています。

*「ディア・ドクター」

「ゆれる」が絶賛された西川美和監督。この映画はわたくし見ておりますので、自信を持ってオススメできます。

主演の笑福亭鶴瓶ももちろんですが、瑛太と八千草薫がよいです。

じっくりと味わえる作品です。

その他の回答(8件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/07 19:47:07

ポイント13pt

ナイト ミュージアムはおもしろいですよ。

夜の博物館に行ってみたくなりました。

id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/07 19:48:56

ポイント13pt

グーニーズ

懐かしいですね。

何度も観ました。

笑いありのアドベンチャー映画で絶対おすすめです。

id:masyumaromen No.3

masyumaromen回答回数67ベストアンサー獲得回数12009/10/07 19:53:45

ポイント12pt

ナイト ミュージアム2

1を超えた面白い作品でした。

DVD化が待ち遠しいです。

id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/07 20:03:25

ポイント22pt

「あなたは私の婿になる」

見てみたい作品ですね。


まずは予告編を見て下さい。

絶対に見たくなりますよ。

自分も見に行こうと思ってます。

http://www.movies.co.jp/ana-muko/

id:hkwgch No.5

hkwgch回答回数250ベストアンサー獲得回数222009/10/07 20:04:48

ポイント22pt

○&●:良い、△:普通、×:ダメ

きみに読む物語・・・×

恋人たちの予感・・・●

60歳のラブレター・・・×

天使と悪魔・・・×

ダ・ヴィンチ・コード・・・△

サイドウェイ・・・●

ビッグ・・・●

リトル・ミス・サンシャイン・・・●

アビス・・・○

ゾディアック・・・×

グーニーズ・・・×

007/ダイヤモンドは永遠に・・・△

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・・・○

剱岳 点の記・・・○

ディア・ドクター・・・●

北の零年・・・×

マッハ!・・・△

好みを考慮すると、●がオススメ。

id:goog20090901 No.6

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/07 20:11:53

ポイント12pt

オータム・イン・ニューヨーク

id:knockeye No.7

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112009/10/07 22:53:58ここでベストアンサー

ポイント22pt

帰りは

「ディア・ドクター」

で決まりですね。

往きは、まだ公開前なので保証はできないものの、

「あなたは私の婿になる」

「私の中のあなた」

がよろしいかと。

*「あなたは私の婿になる」

最近、ネタ枯れが囁かれるアメリカ映画ですが、ラブコメディーには、やはり一日の長がある。

サンドラ・ブロックのこの映画はたぶん手堅くまとめてきていると思います。

私も観にいくつもりでおります。

*「私の中のあなた」

キャメロン・ディアスがシリアスな役どころに挑戦したちょっと重いテーマの映画です。なので、はずすときははずすのですが、見て損はない。観にいこうかなと思っています。

*「ディア・ドクター」

「ゆれる」が絶賛された西川美和監督。この映画はわたくし見ておりますので、自信を持ってオススメできます。

主演の笑福亭鶴瓶ももちろんですが、瑛太と八千草薫がよいです。

じっくりと味わえる作品です。

id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/08 00:05:08

ポイント12pt

以前TV放送で見ましたけど面白かったです。

ビッグ

トムハンクスのオトボケ演技が印象的でした。


オータム・イン・ニューヨーク

恋愛物の王道のような作品だっかと。


恋人たちの予感

ラブコメ。

記憶がさだかでないので短的に書きました。


ディア・ドクター

は見たことないですけど、面白そうですね。

あなたは私の婿になるが一番見たくて面白そうです。

id:motimotisaka No.9

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/08 07:13:44

ポイント12pt

この中で言ったらダントツ、ナイト ミュージアムがおもしろいです。

  • id:heathy
    20代女性です。
    アクションは苦手、ホラーは絶対嫌、
    コメディ・ホームが好き。

    普段あまり映画を見る方ではないのですが、最近(?)見た中で面白かったのは
    ・誰も知らない
    ・陰日向に咲く
    ・人のセックスを笑うな
    洋画はさらにあまり観ないのですが、
    ドラマではアリー・マイ・ラブが大好きでした。
  • id:heathy
    一応おすすめポイントを(ネタバレのない範囲で)簡単に書いていただけると嬉しいです。
  • id:Reiaru
    > 見てみたい作品ですね。

    観てみたい作品を「お勧め」って凄いですよね。

    > 映画に詳しい方に質問です。

    毎度の事ながらこの辺りが完全に無視されていますよね。
    5, 7 以外は回答が無茶苦茶すぎます。
  • id:Reiaru
    ↑ (09/10/08 04:20 時点では。この後に良回答があるかもしれませんので念の為)

    これがいわし形式で「観てみたい作品について語って下さい」ならば私も何も言いませんが。
    彼らはいい加減な回答でポイントを搾取できる相手 (質問) でなければ回答を行いませんからね。
  • id:heathy
    Reiaruさんコメントありがとうございます。

    まあ、機内の映画なので日本公開前のものもあるでしょうし、
    前評判等こみでお勧めを語っていただければ…

    確かに短い回答だとよくわかんないなってのもあるのですが、
    お勧めだとそれぞれの回答者さんの好みもあるだろうし、
    私も全て観られるわけじゃないのでどれが私にぴったりだったかをきちんとは判断できないし、難しいですね。

    いわしにしようかとも思いましたが、完全に自分のための質問なので、人力検索にしてみました。

    個人的には、何人かにお勧めいただいた「あなたは私の婿になる」が、行きの便には良さそうで気になっています。
    実は前に映画館でポスターをみて気になっていただいたのですが、ANAの一覧を見ても気付かず、
    URLを書いていただいたことで思い出したので、よかったかなーと。

  • id:heathy
    回答をしめきりました。ありがとうございました。
    ポイントの配布は、10/13もしくは10/14にする予定です。
  • id:heathy
    結局…
    行きは、「あなたは私の婿になる」を観ました。
    英語+日本語字幕を期待していたのですが、字幕がなかったので、
    日本語と英語でほぼ二回みてしまいました。
    (それでもほとんど英語ききとれなかったのですけど…)
    個人的な感想は、可もなく不可も無く、まあコメディだな、って感じでした。


    帰りは「ディア・ドクター」。knockeye さんのおすすめ通り、良かったです。
    音響の音量に対してセリフの声がぼそぼそしているところがあり、飛行機のヘッドホンでは聞きにくかったですが…こっちは英語字幕があったのでなんとかすじを追えました。


    あと、ずっと前に見かけて挫折してしまった「ダヴィンチコード」(やっぱりよくわからなかった)、
    キッズ枠でアカデミー賞の「つみきのいえ」があったのでそれもみました(シンプルだけどきれい)。
    この機会に、トーマスやらピングーやら、アニメとしては観たことのなかったものもみてみました。


    皆様おすすめありがとうございました!
  • id:knockeye
    ありがとうございます。
    「ディア・ドクター」気に入っていただけてよかったです。
    あの映画の音響が悪いプリントがあるというのは、小林信彦のコラムでも指摘されていました。いい映画なのでおしいです。
    「あなたは私の婿になる」は、公開になり次第、責任をもって観にいきます。
    タリーズコーヒーに無料配布されている情報誌にも取り上げられていました。
    サンドラ・ブロックのふくらはぎがきれいだということです。