アドワーズ、スポンサードサーチの価格決定の仕組みについて教えてください。

どちらも自動入札で決定するというのはわかるのですが、

①競合がいない場合はどのように価格が決まるのでしょう。
設定した上限価格になるのでしょうか?
またその場合、たとえば上限を1円にしていも表示されるということでしょうか。

②例えばそれぞれ以下のように上限価格を設定している場合、A社のクリック単価はいくらになるのでしょうか。
 (a)A社101円、B社100円の場合
 (a)A社120円、B社100円の場合
 (a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合
 (a)A社上限価格設定なし、B社上限価格設定なしの場合

根拠のわかるURLとともにお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/08 03:03:58
  • 終了:2009/10/11 12:19:50

ベストアンサー

id:manekinekoo No.2

ねこー回答回数65ベストアンサー獲得回数32009/10/10 09:54:18

ポイント55pt

アドワーズは最低1円、スポンサードサーチは最低9円だと思いました。

ただし、入札価格を上げないと表示されない場合もあります。

 (a)A社101円、B社100円の場合:B社が50円で表示されればA社は51円だと思います。B社が100円で表示されればA社は101円だと思います。

 (a)A社120円、B社100円の場合:上と同じ

 (a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合:上限価格設定なしはできないはずです。あくまでも入札価格でキーワードを設定します。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:shinwa-tokyo

最低価格というのがあるのですね。

まだまだ謎は多いですが、なんとなく理解しつつあります。

時間が経過したのでそろそろ締め切らせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

2009/10/11 12:19:10

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/08 22:42:02

id:shinwa-tokyo

URLだけはいりません。

2009/10/09 01:24:19
id:manekinekoo No.2

ねこー回答回数65ベストアンサー獲得回数32009/10/10 09:54:18ここでベストアンサー

ポイント55pt

アドワーズは最低1円、スポンサードサーチは最低9円だと思いました。

ただし、入札価格を上げないと表示されない場合もあります。

 (a)A社101円、B社100円の場合:B社が50円で表示されればA社は51円だと思います。B社が100円で表示されればA社は101円だと思います。

 (a)A社120円、B社100円の場合:上と同じ

 (a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合:上限価格設定なしはできないはずです。あくまでも入札価格でキーワードを設定します。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:shinwa-tokyo

最低価格というのがあるのですね。

まだまだ謎は多いですが、なんとなく理解しつつあります。

時間が経過したのでそろそろ締め切らせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

2009/10/11 12:19:10

コメントはまだありません