RG250Γについてです。先日、キャブのオーバーホール後に試走していたら途中で片肺になってしまいました。その後、保管中にガソリンコックをオフにしわすれてボタボタとガソリンが垂れていました。そして今日、片肺の原因を探ろうと点検してみたのですが今度はエンジンもかからなくなってしまいました。火花も確認し、エンジンの圧縮も十分にあり、キャブまでちゃんとガソリンが来ていてマフラーの詰まりもありません。あと考えられるとしたらどこでしょうか?

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  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/08 13:05:47
  • 終了:2009/10/15 13:10:03

回答(2件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/10/08 14:04:39

ポイント35pt

クランクケースにガソリンが溜まってしまったような気がしたので、以下、検索してみました。

こちら参考になりますか?

http://www1.odn.ne.jp/cch05150/maintenance2.html

キャブをきちんとO/Hしたにもかかわらず、また点火系に問題が無いのに片排になる。

そんな時は燃料コックと共にクランクケース内にガソリンが溜まっていないかチェックしましょう。

プラグコードとチャンバーを外してキックを何度かしてみて下さい。

腐ったドス黒いガソリンが吹き上げてきたら要注意です。

こんな状態ではいくらキャブをO/Hしたところでキック一発でプラグはビショビショ。

キャブ調整以前の問題です。・・・

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162009/10/08 14:53:55

ポイント35pt

ガソリンが勝手にもれているのはキャブのフロートバルブの問題。

フロートレベルの調整がおかしいか、バルブ、シートの傷などできちんと閉まらなくなっているか、、、

そういう状態だとガスが濃すぎるので、当然エンジンの調子も悪くなる。

もう1回O/H。

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