MS-Projectで、「確定している仕事」と「未確定の仕事(未定)」の負荷を区別してみたいのですが、うまい設定方法/使用方法が分かりません。詳しい方、教えてください。


・MS-Project Professional 2003 を スタンドアロンで使用
・タスクの確定/未定は、ユーザー設定フィールドのフラグを使う予定。(別の設定でもOK)
・リソースは、時間単位型で設定
・ひとつのタスクに対して、「プログラマ:3人」のような形でリソースを割り当て
  例 タスク1(確定)・・・プログラマ:3人
    タスク2(未定)・・・プログラマ:4人
    タスク3(未定)・・・プログラマ:2人

■やりたいこと
・確定分の負荷と、未定分の負荷を、まとめてみたり、分けてみたりしたい。
「確定分だけならリソースが足りるけど、未定の仕事まで含めると不足するなど」を、簡単に知りたいということです。

できれば、リソースグラフ上で色分けされたような状態で見れるとベストですが、別の方法でもOKです。

画面を分割して上段にガントチャート/下段にリソースグラフを表示させ、上段で未定のタスクだけを選択すると、下段でその負荷を確認できますが、もう少しスマートにできないかとおもっています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/08 14:18:51
  • 終了:2009/10/15 14:20:02

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません