リサイクルすると意外と金になるものを教えて下さい。


最近では・・・携帯電話の中の金とか、
古くは火葬後の金歯とかよく言われてますが・・・そんなテイストのもの

(「家電をリサイクル屋に売ればお金になります」とかはダメです)

そのアイテムの中の何が貴重でどうしてお金になるかも分かると良いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/08 17:59:34
  • 終了:2009/10/15 18:00:02

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/08 19:51:30

ポイント20pt

意外と高く売れるかもしれないPCパーツ

http://direct.pc-physics.com/column-usedpcparts.html

id:maki5111

なるほど!確かにそうですよね。

私もSDカードを探してたら高いんでビックリしたんですよ。

2009/10/08 20:07:13

その他の回答(6件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/08 19:21:30

ポイント10pt

髪の毛

うーん、あと臓器とか。

id:maki5111

ありがとうございます

2009/10/08 19:25:27
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/08 19:51:30ここでベストアンサー

ポイント20pt

意外と高く売れるかもしれないPCパーツ

http://direct.pc-physics.com/column-usedpcparts.html

id:maki5111

なるほど!確かにそうですよね。

私もSDカードを探してたら高いんでビックリしたんですよ。

2009/10/08 20:07:13
id:mandoto57 No.3

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/08 23:42:46

ポイント20pt

安く買って長く使え、売る際もおトク! おいしい中古レンズの選び方

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090223/1024021/

id:snow_leopard No.4

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/09 03:15:41

ポイント10pt

本がやはり一番たかく売れる。

あとは、服、電気製品、オーディオ。

業者だと逆に料金をとられるので、売ります買いますなどの個人売買が効率的。

id:yakka No.5

椎名マサフ回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/10/10 01:37:06

ポイント20pt

テレホンカードとかもなかなかお金になるんじゃないかと。

そもそも、もう使わないし^^

50度数のものは最低でも350円では買ってくれるそうです。

プレミア等付加価値のあるものは10,000円を超えちゃったりするので

机の引き出しとかを探してみては??

http://www.teleca-no1takaikaitori.com/index.html

id:maki5111

ありがとうございます!

懐かしいですね

2009/10/10 01:40:35
id:hirovlsi No.6

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/10/11 06:51:59

ポイント20pt

一般的ではないですが、液晶モジュール(携帯やカーナビ、パチンコの表示ディスプレイ)は

一部のマニアの間で取り引きされています。

応用が効きますし、一般流通では手に入りにくいからです。

捨てるものから手に入れてマニアが持つ技術でTVにしたりオリジナルの電化製品に

化けさせることができます。

例えば下記サイトではパチンコの液晶モジュールに写真を表示しています。

http://www.hct.zaq.ne.jp/kyotani/lcdmonitorkit/lcdmonitorkitmenu...

マニアックですが、オリジナルのデジタルフォトフレームや電子掲示板を作ったりすることが可能なんです。

コメントはまだありません