下記サイトをサンプルとして、Flash制作の見積を依頼されています。


http://www.family.co.jp/fun/factory_tour/

このFlashの作成を会社として請け負ったとして、いくらで見積もりますか?
大きくイラスト・オーサリング・ディレクションの3つに分けて金額を出していただければ幸いです。

Flash制作において自分の相場感に自信がなくなり、みなさまのご意見をいただければと思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/08 18:37:23
  • 終了:2009/10/15 18:40:02

ベストアンサー

id:kibitaki No.2

kibitaki回答回数53ベストアンサー獲得回数42009/10/11 12:10:06

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/

(URLはダミーです)

機能(画面)数を約30と見込んで

イラスト:30万円(@5000~10000)

オーサリング:45万円(@15000)

ディレクション・編集:50万円(1人/月)

125万円を主要コストとして、前後工程を乗せた金額を提示します。

実際は、100万円以下で取りに来るところもあると思うので、叩き合いになったら撤退します。

id:benjamintokyo

ありがとうございます。

正直、私の想定に近い金額でした。

2009/10/12 22:22:16

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/08 22:13:30

ポイント35pt

50万円

ヘタウマな絵が沢山あるので15万円

オーサリング10万円

ディレクション20万円

テスト・修正5万円

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:benjamintokyo

ありがとうございます。

正直、オーサリングだけで50万は超えると見ていました。

もしよろしければ、算出の根拠も併せて教えていただければ幸いです。

2009/10/08 22:45:42
id:kibitaki No.2

kibitaki回答回数53ベストアンサー獲得回数42009/10/11 12:10:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/

(URLはダミーです)

機能(画面)数を約30と見込んで

イラスト:30万円(@5000~10000)

オーサリング:45万円(@15000)

ディレクション・編集:50万円(1人/月)

125万円を主要コストとして、前後工程を乗せた金額を提示します。

実際は、100万円以下で取りに来るところもあると思うので、叩き合いになったら撤退します。

id:benjamintokyo

ありがとうございます。

正直、私の想定に近い金額でした。

2009/10/12 22:22:16

コメントはまだありません