「茨城県」の面白い&変わった驚きの食べ物教えてください。

よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/08 22:55:49
  • 終了:2009/10/15 23:00:06

ベストアンサー

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/09 06:52:08

ポイント16pt

茨城県行方市商工会が、アメリカナマズやコイや豚を使ったバーガーを売り出した

http://ameblo.jp/shokokai-namegata/entry-10255904825.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

ウマいんでしょうか????(笑)

2009/10/09 14:18:42

その他の回答(7件)

id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/08 23:22:27

ポイント16pt

すみつかれ

http://www.pref.ibaraki.jp/discover/monthly/recipe/02.html

茨城のお料理です

鮭の頭を使用しているようです

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/09 06:52:08ここでベストアンサー

ポイント16pt

茨城県行方市商工会が、アメリカナマズやコイや豚を使ったバーガーを売り出した

http://ameblo.jp/shokokai-namegata/entry-10255904825.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

ウマいんでしょうか????(笑)

2009/10/09 14:18:42
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/09 07:21:14

ポイント15pt

そぼろ納豆

http://www.tengunatto.com/g-soboro.html#2

いかがでしょう。

id:nikonikoman

たくさん種類があるんですね。。。。

2009/10/09 14:21:13
id:motimotisaka No.5

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/09 07:58:55

ポイント22pt

常磐自動車道友部サービスエリアには、茨城名物の納豆を使ったユニークな食べ物色々あります。これまでに、ご紹介したものとしては、納豆大福、納豆カレーなどがありますが、今回は、「納豆ドッグ」にチャレンジしてみました。

 千切りキャベツにローストしたソーセージ、その上になっとうをのせたものです。お好みで、マスタードやケチャップを掛けて頂きますが、全く違和感無く食べることができました。納豆とパン、納豆とソーセージの相性もいいように思います。

 常磐道下り・友部サービスエリアへお立ちよりの折は、納豆ドッグをお試しください。

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/daizu/?Y=2006&M=10

id:nikonikoman

ウマいんでしょうか?????

ありがとうございます。

2009/10/09 14:31:15
id:Hyperion64 No.7

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/09 20:01:36

ポイント15pt

私のお勧めはダチョウ料理&牧場です。

http://www.dacho.co.jp/kanko/shop/main.htm

ダチョウハンバーグや卵の目玉焼きは体験する価値ありです。

id:theresia57 No.8

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/10/09 21:16:26

ポイント15pt

れんこんサブレー ハスだっぺ/茨城・土浦市 ほのかに甘い味

http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin9/article.php?s...

「生産量日本一の地元産レンコンで何かユニークな商品ができないか」と、同社の社長が考えたことから誕生した。材料のレンコンの粉末はJA土浦から購入している。最初は形の面白さにひかれて買う人が多いが、一度食べた人が味を気に入って注文してくることも多いという。市内の菓子店や駅の売店などで販売している。

コメントはまだありません