北海道札幌市に、

「ブラクーリトンカの滝」
というものがあるらしいのですが、それはどこで、どんなところですか?
ネタ回答歓迎。

※いいところで一斉オープン。
※マジレスはポイント低いですが、ただし一件しかなかった場合にはいるかとします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/08 23:05:32
  • 終了:2009/10/10 13:10:22

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642009/10/09 07:55:17

ポイント20pt

多分、こちらのことですね。


滝のカントリークラブ

http://www.sapporo-country-clb.com/main/takino/club/

札幌市南区にあるゴルフ場ですね。


きっと、ゴルフ場の車の側面に書いてある文字が逆から書いてあるのを、

そのまま「ブラクーリトンカの滝」と読んでしまったのでしょうね。

id:kuro-yo

これこれ、こんなマジレスを期待していました。

いるかあげます。

2009/10/10 13:06:51

その他の回答(5件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/10/08 23:55:51

ポイント15pt

「ブラクーリトンカの滝」→「ブラクーリトンカノタキ」

反対から読むと、

「キタノカントリークラブ」→「北のカントリークラブ」

反対から読んだので、

「南のカントリークラブ」→「札幌南ゴルフクラブ」ということでしょうか。

 ということで、下記URLのようなゴルフ場はどうでしょうか。

●札幌南ゴルフクラブ駒丘コース

http://www.sapporominami.jp/

id:kuro-yo

技あり!

2009/10/10 13:08:10
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462009/10/09 00:01:45

ポイント15pt

http://www.sapporo-country-clb.com/main/takino/club/

ええ~とおうねえええええぇ。

自分で言ってて恥ずかしい。

ワイは吉本ちゃうでぇ。

 

もしかして、もしかしてですね、ただただ反対に言ってみただけって無いですよね?

それともアリかな?

id:kuro-yo

「ブラクーリトンカ内駒真」もあります。

2009/10/10 13:09:02
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342009/10/09 01:12:25

ポイント40pt

噴水ですね、ゴルフ場にある。

まあ、打ち込むとロストボールになる。

id:kuro-yo

滝と言いつつ実は噴水ですか。

これは騙されてしまいました。

ロストボールはスタッフで美味しくいただきました。

2009/10/10 13:05:36
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/09 07:11:11

ポイント30pt

カントリークラブにある滝!?

id:kuro-yo

実際に滝がコース内にあるゴルフ場って日本にあるのかな。

2009/10/10 13:06:26
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642009/10/09 07:55:17ここでベストアンサー

ポイント20pt

多分、こちらのことですね。


滝のカントリークラブ

http://www.sapporo-country-clb.com/main/takino/club/

札幌市南区にあるゴルフ場ですね。


きっと、ゴルフ場の車の側面に書いてある文字が逆から書いてあるのを、

そのまま「ブラクーリトンカの滝」と読んでしまったのでしょうね。

id:kuro-yo

これこれ、こんなマジレスを期待していました。

いるかあげます。

2009/10/10 13:06:51
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/10/09 10:27:18

ポイント50pt

ネタ回答を失礼いたします。

「ブラクーリトンカの滝」とは

太古の昔に「ブラク」「リトンカ」という2匹の竜が住んでいた滝で、

今もその2匹の残した卵が滝の底で静かに鼓動を続けています。

孵化する日は日に日に近づいてきています。

id:kuro-yo

なんと札幌にそんな秘密がっ!

どっちが雄でどっちが雌?

2009/10/10 13:07:43