日本国内の未確認生物 UMAの目撃例が載ってるサイトを教えて下さい。

(くわしければくわしいほどよいです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/09 00:55:40
  • 終了:2009/10/16 01:00:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552009/10/10 02:37:13

ポイント20pt

カッパらしきもの

http://hobby.gray-japan.com/mystery_n/uma/mystery-uma-045.html



UMA〜未確認動物〜ケサランパサランを見た!

http://amemasu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/uma_c5fa.html



未確認生物 新種の生物 UMAについてなど 

http://blog.livedoor.jp/tfstyles/archives/51026224.html

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552009/10/10 02:37:13ここでベストアンサー

ポイント20pt

カッパらしきもの

http://hobby.gray-japan.com/mystery_n/uma/mystery-uma-045.html



UMA〜未確認動物〜ケサランパサランを見た!

http://amemasu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/uma_c5fa.html



未確認生物 新種の生物 UMAについてなど 

http://blog.livedoor.jp/tfstyles/archives/51026224.html

id:poultry_research No.2

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/10/10 09:16:25

ポイント20pt

UMAファン ~ 未確認動物

http://umafan.blog72.fc2.com/

が詳しいです。


例えば定番のカッパをみてみても、


カッパ (河童)

■カッパ (河童)■

■Kappa (River spilit)■


(アメリカ版河童といわれるカエル男)


~UMAか?それとも妖怪か?~

河童の知名度は抜群です。UMAに興味があろうとなかろうと、「河童」という名前を聞いたことがない人は、日本にはいないといっても良いでしょう。


ただし、河童の一般的なイメージは「UMA」というよりは「妖怪」です。「実在する生物」ではなく、あくまで「想像上の生物」ととらえられている傾向があります。


二足歩行し、背中には大きな甲羅を背負い、鳥のように尖 (とが) ったクチバシ、おまけに頭に意味不明のお皿と、すさまじい姿をしており、とても実在するとは思えません。


しかし、現在に至っても、ときおり河童の目撃情報が報告されています。これはいったいどういうことでしょう?


~ 既知動物の誤認か? ~


河童の姿に似ている既知の生物はいませんが、それでも既知動物の誤認説があります。カワウソを誤認したものではないか?というものです。


泳いでいるカワウソを見ても、とても河童に誤認するとは思えません。しかし、これがひとたび水から上がり、後肢で立ち上がって毛繕 (けづくろ) いなど始めると、これが不思議なことに「小柄な人間」らしく見えるのです。


日も暮れる頃、遠目でこのシルエットを見た昔の人は、河童と誤認したかもしれません。


それに加え、巨大なスッポンを目撃した人が、これまた河童を見た、と報告すれば、カワウソにさらにスッポンの特徴を付け加えることになり、現在の河童のイメージが出来上がっていった可能性も否定出来ません。


その他に恐竜人 (ダイノサウロイド) 説がありますが、恐竜人自体が架空のシミュレートによる産物である上に、河童が水中生活に完全に馴染んでいることからも、あまり期待出来ない説です。


「河童のミイラ」なるものもいくつか存在しますが、調査されたものは既知の動物のミイラや骨に細工を施 (ほどこ) したもので、河童と断定されたものは残念ながら存在しません。


~ 河童の実在性 ~


河童の誤認候補としてもっとも可能性の高かったカワウソ (ニホンカワウソ) はおそらく絶滅したものと考えられています。自然破壊と乱獲により、ニホンカワウソもあっけなく日本から消えてしまいました。


ニホンカワウソの絶滅と河童の目撃情報の激減は、関係がないとは言い切れないでしょう。


河童がUMAか妖怪か、それは分かりませんが、現在ではニホンカワウソ自体がUMAとなってしまったことは間違いありません。


の詳しさです。

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/10 15:08:58

ポイント20pt

日本の未確認動物(UMA) 第三回:イッシー

http://www.commecadujapon.com/kiji/20070311-issie-monstre-du-lac...

未だ日本オオカミの目撃談はあるのだ。

http://hobby.gray-japan.com/mystery_n/uma/mystery-uma-024.html

id:motimotisaka No.5

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/10 15:10:30

ポイント20pt

「日本の幻獣」未確認生物出現録

http://www31.ocn.ne.jp/~yu/review/art/genju.html

コメントはまだありません