将棋の戦法が覚えられるゲーム(パソコン、DS、PS2)、サイトをさがしています。


うてることにはうてるのですが、上達せず、初級者相手でも、勝率は20%くらいです。

DS「渡辺明の詰め将棋」で詰めは上達したように思いますが、実践では詰めるところまで、たどりつきません。

「戦法」がみっちり覚えられるサイト・ゲームの紹介お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/09 03:56:35
  • 終了:2009/10/11 13:16:27

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/10/09 10:21:19

ポイント35pt

最近違う質問で回答したときに見つけたサイトです。

http://www.shogi-chess.net/senpouzukan/index.htm


将棋の戦法をJavaの将棋盤で実際に動かして説明してくれるのでとてもわかりやすいでした。

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/10/09 10:21:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

最近違う質問で回答したときに見つけたサイトです。

http://www.shogi-chess.net/senpouzukan/index.htm


将棋の戦法をJavaの将棋盤で実際に動かして説明してくれるのでとてもわかりやすいでした。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/10/09 07:01:22

ポイント35pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ビギナーズ戦法辞典

http://www.kansai-shogi.com/senpou/index.htm

※参考URL

●詰将棋コーナー

http://www.kansai-shogi.com/tsumeshogi/index.htm

●関西将棋会館

http://www.kansai-shogi.com/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 たくみ 7 4 0 2009-10-10 07:41:40

コメントはまだありません