東京ディズニーランドとディズニーシーの、各アトラクション待ち時間を確認できるウェブサービス(もしくはAPI)はありますか?(パソコン、携帯電話で確認できるもので、現地で取得できる情報は除きます。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/09 18:18:10
  • 終了:2009/10/16 18:20:04

ベストアンサー

id:tomotomo72724649 No.2

ともっち回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/10/12 11:48:45

ポイント46pt

2ちゃんねるに一応載ってますが…ウソ情報もあるとおもうので、参考までに…

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1254744633/701-800

その他の回答(1件)

id:hirovlsi No.1

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/10/11 06:18:03

ポイント24pt

恐らく下記サイトが近い様な気がします。

ドコイコ?

http://www.doko-iko.jp/index/

詳しくはわかりませんが、詳細な待ち時間は得られない気がします。

ユーザ間で情報交換し合うような感じでしょうか。。。

もしかしたら日によっては情報が得られない場合もあるのかもしれません。


そもそも待ち時間を確認できるサービスは存在しないと思います。

スタッフのみ閲覧可能なシステムとしては存在するのかもしれませんが、

一般向けにはまず存在しないと思います。

存在するのであれば、公式サイトでPRするでしょう。

なぜなら、そういうサービスを運営するのにもお金がかかりますから。

ユーザがあまり使用しないのはお金の無駄ですしね。

また待ち時間情報を公開することでお客さんの流れが変わると

待ち時間も変わりますよね?そうなると待ち時間情報を頻繁に

更新しなければならないですし信憑性が怪しくなります。

そもそもお客さんが途中で抜けたり、途中で合流したり、

ファストパスのお客さんが早く搭乗・入場し、

ファストパスでないお客さんがそれにより待たされる等

待ち時間は読み取りにくい要素があります。

なので待ち時間情報はハッキリしないものになるかと思います。

ハッキリしない情報はトラブルのもとになりますので、

それならば公開しない方がスタッフ・お客ともに幸せかと思います。

推測・自論では御座いますが、

他に『待ち時間を確認できるウェブサービス』を教えてくれる人がいなかった場合には

上記の様な理由で公開されてない(存在しない)と思われては如何でしょうか。

id:resonate1978

回答いただきありがとうございました。

ユーザー投稿型のサービスはいくつか確認しております。

公式でパーク側がデータを公表しないことについては、コスト以外の問題だとは認識しています。

パーク内で流しているデータを外部に流すだけであれば、費用はそれほどかからないと思いますが、なにか別の理由があるのでしょう。

同じ国内のテーマパークでも、USJなどはデータを公表しています。

推測や私見については求めておりませんので、教えていただいた内容のみで判断させていただきたいと思います。

2009/10/11 16:33:19
id:tomotomo72724649 No.2

ともっち回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/10/12 11:48:45ここでベストアンサー

ポイント46pt

2ちゃんねるに一応載ってますが…ウソ情報もあるとおもうので、参考までに…

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1254744633/701-800

コメントはまだありません