ノートパソコンのメモリーの増設がうまくできません。


以前こちらで、私のパソコンに最適のメモリーをオススメしてもらい、増設しています。

512MBから2GB(1GB2枚)に増設しようとしていますが、512MBを抜いた方にはカチっとはまり、プロパティを見ても増設されているのですが、今まで空洞になっていた方に、もう1枚のメモリーが、おくまで入らず、カチっともなりません。

原因は何でしょうか?
TOSHIBA dynabook Satellite T20 173L/5 512MB

http://q.hatena.ne.jp/1254786854
http://www.amazon.co.jp/Kingston-%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%...

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/10 02:43:43
  • 終了:2009/10/10 05:43:37

ベストアンサー

id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/10/10 03:34:05

ポイント35pt

コメント欄がクローズされているのでこちらに。

(パソコン関係のトラブルは、消去法で原因を探る場合が多いのでコメント欄をオープンしておいたほうがいいと思います)


メーカー製のPCの場合、使用していないスロットにホコリ避けのカバーが付いていることがあります。

逆に、カバーが無かったためにホコリが詰まってしまい、上手く差し込めなくなっている可能性もあります。

メモリ固定用のフックが外れて引っかかっているケースもあります。

メモリ差込口に異物が挟まっていないか、確認してみてください。


また、増設メモリの取り付け方/取りはずし方<Satellite T20シリーズ>: dynabook.comサポート情報の図を確認したところ、元々メモリが入っていたスロットと、増設するスロットではメモリの向きが逆であるように見えます。

メモリを逆向きにしたら奥まで入るという事はないでしょうか

その他の回答(1件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/10 04:11:08

ポイント35pt

とりあえず、512MBのメモリーを、今まであいていたメモリースロットに付けてみれば

原因の切り分けができると思います。

id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542009/10/10 03:34:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

コメント欄がクローズされているのでこちらに。

(パソコン関係のトラブルは、消去法で原因を探る場合が多いのでコメント欄をオープンしておいたほうがいいと思います)


メーカー製のPCの場合、使用していないスロットにホコリ避けのカバーが付いていることがあります。

逆に、カバーが無かったためにホコリが詰まってしまい、上手く差し込めなくなっている可能性もあります。

メモリ固定用のフックが外れて引っかかっているケースもあります。

メモリ差込口に異物が挟まっていないか、確認してみてください。


また、増設メモリの取り付け方/取りはずし方<Satellite T20シリーズ>: dynabook.comサポート情報の図を確認したところ、元々メモリが入っていたスロットと、増設するスロットではメモリの向きが逆であるように見えます。

メモリを逆向きにしたら奥まで入るという事はないでしょうか

コメントはまだありません