「茨城県」の不思議な食べ物教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/10 05:10:17
  • 終了:2009/10/17 05:15:02

ベストアンサー

id:theresia57 No.10

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/10/12 16:15:43

ポイント9pt

あんこう納豆ドック

http://publish.carsensorlab.net/sapa/_10969.html

茨城特産品のあんこうの竜田揚げと水戸納豆をコッペパンに挟んでタルタルソースでトッピング。意外な組み合わせだがこれがいける!クセになる独特の味わいに思わずはまってしまう

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/12 20:51:11

その他の回答(9件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/10 06:11:38

id:nikonikoman

まずそうです。(笑)

2009/10/10 16:14:17
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/10 06:55:57

ポイント19pt

イルカを食べる地方がある。


銚子や茨城県の対岸である波崎(現神栖)あたりでも食べます。

http://chinmi.seesaa.net/article/18145236.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

怖いです。。。。。

2009/10/12 20:50:17
id:motimotisaka No.3

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/10 07:22:04

id:nikonikoman

栃木?

2009/10/10 16:16:07
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/10/10 08:33:32

ポイント19pt

イルカの煮物

http://www.furano.ne.jp/school/rokugou_jh/14kyoudo/03kanto/ibara...

茨城県大洗町役場商工観光課がおっしゃっています。

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/12 20:50:28
id:london98 No.5

まぁ3号回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/10/10 10:14:28

ポイント10pt

つけけんちんそば。

こういうダシでそばを食べたのは、はじめてでした!

http://2004dec.at.webry.info/200605/article_17.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/12 20:50:32
id:lepremierpas No.6

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/10 12:57:43

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/12 20:50:40
id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/10 16:37:29

id:nikonikoman

ありがとうございます。

おいしそうです。

2009/10/12 20:50:53
id:vicki55 No.8

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/10 18:15:50

ポイント18pt

サメのフライ

福島・茨城でも海の近くの市場食堂では定食メニューになっています。

http://more.gnavi.co.jp/category/CategoryReport.php?scoop_no=100...

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/12 20:50:58
id:amai_melon No.9

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/10/12 10:13:53

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/12 20:51:04
id:theresia57 No.10

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/10/12 16:15:43ここでベストアンサー

ポイント9pt

あんこう納豆ドック

http://publish.carsensorlab.net/sapa/_10969.html

茨城特産品のあんこうの竜田揚げと水戸納豆をコッペパンに挟んでタルタルソースでトッピング。意外な組み合わせだがこれがいける!クセになる独特の味わいに思わずはまってしまう

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/12 20:51:11

コメントはまだありません