"あかり"をイメージさせるウェブデザインを探しています。

暗闇を美しくともす照明表現などを勉強したいためです。
探しているのは、鮮やかなグラデーションを多用した、「ぱっと見が鮮やか・明るいサイト」ではありません。
モノクロ写真の中の、光表現の延長線上にあるデザインを探しています。
もし、「こういう素晴らしいサイトがあるよ!」とご存じの方は、是非ともご教授お願い致します。
あるいは、書籍の紹介でもOKです。宜しくお願い致します。
 
 
<例>
Dragon Interactive
http://dragoninteractive.com/
 
coza
http://coda.co.za/
 
 
<美しいし素晴らしいサイトだけれども、ちょっと違う例>
+visualgroove v2.1
http://www.visualgroove.net/
 
RESTAURANT DAZZLE
http://www.restaurant-dazzle.com/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/10/11 03:48:07
  • 終了:2009/10/18 03:50:02

ベストアンサー

id:tk09 No.1

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/10/11 04:43:08

id:TOMOTAKA

ご回答、ありがとうございます!

素晴らしいサイトの数々を紹介して頂き、嬉しく思っております。

PS3のサイト(上から3つめ)など、本当に凄い演出ですね。

また、データベースの方もご紹介下さり、ありがとうございます。

色々探してみます。

 

そのものズバリというサイトは、ありませんでした。

動きがあり、先進的・前衛的・未来感を感じさせるデザインよりも

落ち着いた照明で表現されたものの方が良いですね。

Flashが悪いわけではありませんが、制止画の中でも魅力のある絵として仕上がっているものがあると、とても助かります。

たとえば、タイポグラフィと写真の力で、"あかり"を表現できているならば、是非見てみたいと思っています。

"あかり"は動きのある表現だからか、動画とかに頼ってしまいがちな傾向もあるのかもしれませんね。

また気になるサイトを見つけましたら、是非教えて下さい。(FlashのサイトでもOKです。)

2009/10/11 06:50:43

その他の回答(3件)

id:tk09 No.1

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/10/11 04:43:08ここでベストアンサー

id:TOMOTAKA

ご回答、ありがとうございます!

素晴らしいサイトの数々を紹介して頂き、嬉しく思っております。

PS3のサイト(上から3つめ)など、本当に凄い演出ですね。

また、データベースの方もご紹介下さり、ありがとうございます。

色々探してみます。

 

そのものズバリというサイトは、ありませんでした。

動きがあり、先進的・前衛的・未来感を感じさせるデザインよりも

落ち着いた照明で表現されたものの方が良いですね。

Flashが悪いわけではありませんが、制止画の中でも魅力のある絵として仕上がっているものがあると、とても助かります。

たとえば、タイポグラフィと写真の力で、"あかり"を表現できているならば、是非見てみたいと思っています。

"あかり"は動きのある表現だからか、動画とかに頼ってしまいがちな傾向もあるのかもしれませんね。

また気になるサイトを見つけましたら、是非教えて下さい。(FlashのサイトでもOKです。)

2009/10/11 06:50:43
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/11 07:56:24

id:TOMOTAKA

とても良い写真を使ったサイトですね。

黒と白、そして赤の対比がとても美しい。

まっこと艶やかな写真を存分に使ったサイトですね。

私もこういうものを作りたいものです。

ありがとうございます。

また気になるサイトを見つけましたら、是非教えて下さい。

2009/10/11 18:57:11
id:theresia57 No.3

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/10/12 15:53:15

ポイント22pt

キャンドル卓

https://www.candleworld.co.jp/taku/

NEW LIGHT

http://jp.futureishere.biz/newlight/

いかがでしょうか。

id:TOMOTAKA

回答ありがとうございます。

コニカミノルタのEL液晶の紹介サイト「NEW LIGHT」

これは本当に素晴らしいですね!

まさしく、このようなサイトを探していました。

また気になるサイトを見つけましたら、是非教えて下さい。

2009/10/13 15:33:24
id:chinya No.4

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/10/16 10:26:47

ポイント22pt

例の違いがよく分からなかったのですが・・・こういうのはいかがでしょうか?

http://www.nippontoasobo.jp/

  • id:tk09
    (Full)FLASHのサイトは無しでしょうか??
  • id:TOMOTAKA
    id:tk09様
    FlashのサイトでもOKです。
    フルフラッシュでも、そうでない場合でも、どちらでも構いません。
  • id:TOMOTAKA
    id:chinya様
    返答が遅くなりまして申し訳ございません。回答ありがとうございました。
    これもまさしく求めていたテイストです。
    ありがとうございました。
  • id:TOMOTAKA
    ご回答頂いた方々、ありがとうござました。
    私の質問管理が遅れてしまい、自動終了と相成ってしまいました。
    ポイントが均等に配られてしまいましたゆえ
    改めて、投げ銭にて御礼差し上げます。
     
    ベストアンサーは、多くのサイトを紹介して頂いたid:tk09様にお送り致します。
     
    一番参考になった答えは、回答番号3番のid:theresia57様でした。
    次に回答番号4番のid:chinya様
    回答番号2番のid:rafting様
    という順番で勉強の糧となりました。
    ちょっと趣旨とは違いましたが、多くの答えを頂いたid:tk09様もありがとうございました。
    上記の順位に応じて、投げ銭を配分させて頂きます。
     
    また質問する折に見つけて頂けましたら
    今回のような良き回答を頂ける事を楽しみにしております。
    本当にありがとうございました!
  • id:tk09
    TOMOTAKA様 ”いるか賞”ありがとうございます。

    一番目の回答だったので、幅を広げて複数サイトを回答してみようという考えだったので、
    そういった理由ですと、他の回答者のかたへ申し訳ないような、少し気が引けます。。。

    次回からは是非、最も参考になった方へ”いるか賞”を進呈して下さい^^