お中元で、たくさんゼリーをいただきました。

我が家には、ゼリーを食べる人がいなくて、
そのまま箱に入ったままです。
ぶどうや、ももなどのフルーツ系です。
手を加えて、おいしく食べる方法があれば
教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/11 19:28:40
  • 終了:2009/10/11 23:37:42

ベストアンサー

id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/10/11 20:12:08

ポイント40pt

スプーンなどでゼリーをクラッシュ状態にして、無糖のヨーグルトをかけて食べると

そんなに甘みも気にならず、果物の味を楽しむことができると思います

id:pukuchama

アロエとかナタデココ感覚で、いけそうですね。

これなら毎日、食べられそう。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:25:57

その他の回答(8件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352009/10/11 19:51:55

ポイント20pt

冷やしたゼリーを味噌汁に入れる豆腐のように切って、冷たいサイダーに浸すとおいしいです。

id:pukuchama

ちゅるんとして、おいしそうですね。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:20:50
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/11 20:10:36

id:pukuchama

リメイクゼリーが気に入りました。

一旦、溶かすと、いろんなデザートになりそう。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:22:18
id:sirotugu40 No.3

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/11 20:57:15

ポイント20pt

凍らせて食べたらどうでしょうか?

凍らせたものをジェラート状にしてもよいかも。

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/11 21:57:14

id:pukuchama

お酒、入れたら、ホント、おいしそう。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:24:51
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/10/11 20:12:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

スプーンなどでゼリーをクラッシュ状態にして、無糖のヨーグルトをかけて食べると

そんなに甘みも気にならず、果物の味を楽しむことができると思います

id:pukuchama

アロエとかナタデココ感覚で、いけそうですね。

これなら毎日、食べられそう。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:25:57
id:karuishi No.6

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282009/10/11 21:36:07

ポイント20pt

コメント欄が開いていないので回答欄から失礼。ポイントは不用です。

 

こういう場合は下手に食べ方に悩むより、ゼリーの好きな人にあげてしまうのが手っ取り早くていいです。それも割と気がつく気配り上手な方に対して優先的に。

そうでなくともお子さんのいる家庭であれば大変喜ばれますし、お裾分けであることを断れば1箱丸ごとでなくても、数個ずつでも良いですよ。

うちではそうめんを他家に貰ってもらいますが、ゼリーやジュースとして帰ってくることが多いです。

id:pukuchama

ここのシステムをよく勉強せず質問してしまい

ご迷惑おかけして、すみません。

おすそわけ、いい方法ですね。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:28:43
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/11 22:58:06

ポイント20pt

小芋とにんじんのゼリー寄せのレシピ

http://www.1mym.com/y16.html

id:lancer13 No.8

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/11 23:00:56

id:pukuchama

豪華ですね。ゼリー単体は苦手だけど、

こうやってケーキになると家族も喜びそう。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:30:46
id:motimotisaka No.9

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/11 23:19:22

ポイント20pt

フルーツゼリーのヨーグルト和え

http://www.eiyoshi-web.com/enge/ryorirei/shokuzai/recipe/furu-yo...

id:pukuchama

わ。フルーツをプラスするのも、いいですね。

ありがとうございます。

2009/10/11 23:32:46

コメントはまだありません