マックで学習系ソフトを探しています。


フリーもしくは小額で暗記やテストなどが自作出来る物を希望しています。
このジャンルのソフトはwinには多いのですがマックでは見かけた事がありません。
ご存知の方是非教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/11 23:03:11
  • 終了:2009/10/18 23:05:03

ベストアンサー

id:motimotisaka No.3

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/11 23:08:01

ポイント22pt

暗記学習をサポートする学習ソフト、その名も『Anki』(無料)

http://www.lifehacker.jp/2009/01/090114anki.html

その他の回答(3件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/11 23:04:54

ポイント23pt

メディアカイト iPodでどこでも英会話 for Mac (新パッケージ)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090807314

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/11 23:06:59

ポイント23pt

Talk More 海外旅行・ビジネスに役立つ語学学習ソフトシリーズ

(初級者 + more つまり ビギナーズ以上 =Windows & Mac)

http://www.helpfulnotes.info/talk_more.html

id:motimotisaka No.3

motimotisaka回答回数70ベストアンサー獲得回数42009/10/11 23:08:01ここでベストアンサー

ポイント22pt

暗記学習をサポートする学習ソフト、その名も『Anki』(無料)

http://www.lifehacker.jp/2009/01/090114anki.html

id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/12 03:35:46

ポイント22pt

Appleのハイパーカードという製品が便利でしたが、入手法はこちらです。

http://q.hatena.ne.jp/1100115052

こんなソフトが自作できます。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/prog/hc/

類似品です。

http://supercard.en.softonic.com/mac

コメントはまだありません