来週仕事でオレゴン州ポートランドに行きます。到着日、出発日を除いて丸三日間滞在します。仕事があるのでまったくフリーというわけにはいきませんが、結構自由な時間が取れそうです。そこで、ちょっとした時間(数時間から半日)でふらっといって楽しめる場所、特に一人でも楽しめるスポットがありましたら教えてください。


実際にその場所に行ったことのある人の回答を希望します。

わたし/他人の趣味に合うか合わないかはまったく考えずに、回答者さまの主観/好みで結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/19 12:13:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

ポイント23pt

オレゴン州ポートランドには約1年暮らしました。

美しい観光地はいくつもあるのですが、私が一番好きなのは、Mt.Hoodです。

ちょっと半日では遠いかと心配しています。1泊できればもっと楽しめるのですが。

富士山のような形をした山です。富士山よりも高い山です。

アメリカの国立公園は厳格な自然保護を行いますので富士山よりも行き届いていると思います。

コロンビア川に沿って車で走って行くと到着します。

山の上のほうに、Timber Lineというところがあります。

Timber Lineとは、樹木の限界線というような意味で、このラインよりも上には樹が生えていません。

このラインのあたりに、この山を最初に開拓して自然保護に努めた人たちが本部にした建物があり、Timber Line Lodgeというホテルになっています。

宿泊したり、食事を取る事が出来ます。

ここに宿泊して、自然の中でしばし時間を過ごすことが出来たら、最高だと思います。

山頂までハイキングすることも出来ます。

冬はスノーボードやスキーで、山頂まで行くことが出来るのはアメリカ的です。

ご質問の日程にぴったりとは合っていないようで、申し訳ないです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Mount_Hood

id:spin6536

回答ありがとうございます。ちょっと日帰りにはきついですねえ。でも北西部在住なので別の機会に行ってみようと思います。街中で興味深いところがありましたらぜひコメント欄ででも教えていただければと思います。

2009/10/13 11:32:35
id:lancer13 No.2

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント23pt

リンカーンシティ

ポートランドからオレゴンの美しいワイン産地や海外沿いにそびえる山々を通り抜け、車ですぐ近くにあります。

http://www.oregoncoast.org/jp/index.php

id:spin6536

ありがとうございます。素敵そうな場所ですが、半日しか時間がないとなるとなにもせずにとんぼがえりになりそうですね。ポートランド内のエリアでどこかご存知でしたらコメント欄ででもお教えください。

2009/10/13 11:41:04
id:lepremierpas No.3

回答回数1175ベストアンサー獲得回数41

ポイント22pt

Multnomah Village

http://ameblo.jp/tokiomedia/entry-10253624132.html

http://smoking-words.jugem.jp/?eid=152

もう既に検討中の場所かもしれませんが、マルトノマヴィレッジは如何でしょう。

のんびり過ごすのがお好きな方でしたらご予定の一つに入れてみてください(^_^)

id:spin6536

おおー、これはなかなか興味をそそられます。ぜひ行ってみたいですね。ありがとうございます。

2009/10/13 13:54:16
id:yasuharu519 No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

留学で、1年間ポートランドに住んでいました。

先の方のおっしゃられていたとおり、Mt.Hoodもいいでしょう。スノボなどの聖地らしいです。

またBeavertonには、Nikeの本社があり、ただっぴろい公園になっており、散歩することができます。

建物がすべて歴代のアスリートの名前になっています。

Portlandの市街地はご存じかと思われますが、マス目の奈良や京都のように整理されています。

ので、散歩しながら買い物も楽しいでしょう。

近くにPSU(Portland state univ.)もあります。

市街地からすこし行ったところにRose Gardenというスタジアムもあります。

NBA Blazers、インドアラクロスチームの本拠地なのでシーズン中であれば、試合をみることができるでしょう。

http://en.wikipedia.org/wiki/Rose_Garden_(arena)

http://en.wikipedia.org/wiki/Nike,_Inc.

id:spin6536

ありがとうございます。Mt. Hoodは意外と近いみたいですね。サボりの同行者ができそうなのでMt. Hoodを再検討してみます。

2009/10/13 14:27:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません