メインバンクの乗換を検討しています。


今は「みずほ銀行」を使用していますが、
・オンラインバンキングのサイトで過去の取引が短い期間しか閲覧できない
・オンラインバンキングが使い勝手が悪い
・リアル店舗の取引明細出力サービスが一か月200円ほどかかる
という点が非常に不満です。

東京都で使用できる大手銀行で、上記の不満点を解消できるようなお勧めの銀行がありましたら教えて下さい。
できればオンラインバンキングで過去の取引を「すべて」閲覧可能なところがよいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/13 12:11:32
  • 終了:2009/10/20 12:15:02

ベストアンサー

id:n85 No.3

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/10/14 16:26:28

ポイント26pt

> 今のところ新生銀行とUFJが候補?

 

自分の口座で確かめてみたところ、

新生銀行では過去の取引をすべて閲覧できるようです。

自分の場合は2001年の元旦から現在までと指定したところ、

おそらく初めての取引である2004/06/19のものから全て見れました。

csvファイルとしてまとめてダウンロードすることもできます。

 

一方、三菱東京UFJ銀行ですと、きょうの場合、

2009年9月1日から2009年10月14日までしか照会できません。

 

 

> それから質問に書き忘れましたが、取引履歴にて各取引時時の残高が表示されるところがよいです。

 

これも新生銀行なら可能です。

例えば以下のように記録されています。

右端が残高です。

 

2009/09/24 ATM 現金入金(提携取引) 50000 53435

2009/10/05 NET 振込・振替 74479 51966

 

 

http://q.hatena.ne.jp/1255403491

id:toton

ありがとうございます!新生銀行がよさそうですね!

東京三菱UFJ銀行に対してのフォローが大変助かります!

2009/10/15 01:51:12

その他の回答(2件)

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/13 16:00:38

ポイント27pt

東京三菱UFJ銀行

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:toton

UFJは質問の各項目をクリアしていると考えてよいのでしょうか?

解説・説明があると有難かったのですが…

2009/10/14 13:33:28
id:snow_leopard No.2

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/14 03:20:40

ポイント27pt

新生銀行はどうでしょう。webは必ずしも使いやすいとは言えませんが。

使いやすいものがよければ、ソニー銀行がよいと思います。http://sonybank.net/

id:toton

ありがとうございます。

ソニー銀行。メインバンク乗換検討中のため実店舗が存在するのが望ましいのですが

ネット銀行の情報も参考になるため助かります。

今のところ新生銀行とUFJが候補?

他の回答者の方からUFJの補足解説とかあるといいなあ。

それから質問に書き忘れましたが、取引履歴にて各取引時時の残高が表示されるところがよいです。

入金・出金のみの場合、そのときの残高がわからなくなるので。

2009/10/14 13:42:39
id:n85 No.3

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/10/14 16:26:28ここでベストアンサー

ポイント26pt

> 今のところ新生銀行とUFJが候補?

 

自分の口座で確かめてみたところ、

新生銀行では過去の取引をすべて閲覧できるようです。

自分の場合は2001年の元旦から現在までと指定したところ、

おそらく初めての取引である2004/06/19のものから全て見れました。

csvファイルとしてまとめてダウンロードすることもできます。

 

一方、三菱東京UFJ銀行ですと、きょうの場合、

2009年9月1日から2009年10月14日までしか照会できません。

 

 

> それから質問に書き忘れましたが、取引履歴にて各取引時時の残高が表示されるところがよいです。

 

これも新生銀行なら可能です。

例えば以下のように記録されています。

右端が残高です。

 

2009/09/24 ATM 現金入金(提携取引) 50000 53435

2009/10/05 NET 振込・振替 74479 51966

 

 

http://q.hatena.ne.jp/1255403491

id:toton

ありがとうございます!新生銀行がよさそうですね!

東京三菱UFJ銀行に対してのフォローが大変助かります!

2009/10/15 01:51:12
  • id:toton
    書き忘れましたが、取引履歴にて、各取引時時の残高が表示されるところがよいです。
    入金・出金のみの場合、そのときの残高がわからなくなるので。
  • id:n85
    totonさん
    ご丁寧にポイントをお送りいただき感謝です。
    大切に使わせていただきます。