あなたのこだわりの.cshrcの内容を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/13 21:44:08
  • 終了:2009/10/20 21:45:02

ベストアンサー

id:snow_leopard No.1

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/14 03:13:33

ポイント27pt

setenv LS_COLORS "*.app=32:*.exe=31:*.rpm=31:*.zip=31:*.lhz=31:*.sit=31:*.gz=31:*.tgz=31:*.bz2=31:*.gif=35:*.jpg=35:*.tiff=35:*.html=33:*.htm=33:*.pdf=47;35:*.wmv=46;35:*.rm=46;35:*.flv=46;35:"

カラー表示の指定ですかね。

その他の回答(2件)

id:snow_leopard No.1

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/14 03:13:33ここでベストアンサー

ポイント27pt

setenv LS_COLORS "*.app=32:*.exe=31:*.rpm=31:*.zip=31:*.lhz=31:*.sit=31:*.gz=31:*.tgz=31:*.bz2=31:*.gif=35:*.jpg=35:*.tiff=35:*.html=33:*.htm=33:*.pdf=47;35:*.wmv=46;35:*.rm=46;35:*.flv=46;35:"

カラー表示の指定ですかね。

id:meichi No.2

meichi回答回数68ベストアンサー獲得回数22009/10/14 11:13:16

ポイント27pt

alias cd 'cd \!*; set noglob d=`dirs`; set prompt = "`whoami`@`uname -n`[$d[1]]% "; unset noglob'

私はカレントディレクトリをコマンドプロンプトに表示させる

ようにしています。

id:h_kondo No.3

h_kondo回答回数33ベストアンサー獲得回数32009/10/16 00:47:04

ポイント26pt

# alias rm='rm -i'

このような危険なaliasは真っ先にコメントにします。

  • id:dev_zer0
    .cshrcは極力使わないようにするこだわり
    http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~makimura/text/node239.html
     
    今はtcsh/bashがあるんだからログインシェルはそれを使う