専用サーバー顔負けの共用サーバーを探してます。さくら専用サーバー使ってますが、運用がさっぱりわからないので、共用サーバーに乗り換えようと思ってます。


ようするに、さくら専用サーバーと同等のスペックを、
共用サーバーで使いたいわけです。

共用サーバーで、
転送量無制限で、
まったく落ちない・安定している、
UPもDOWNも画像と同じくらい出る、
マルチドメイン可能、
HDD100GBくらい。
ひと月一万円円まで。


そんな専用サーバー顔負けの共用サーバーを探してます。あったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/13 22:45:02
  • 終了:2009/10/20 22:45:02

回答(5件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462009/10/13 23:35:57

ポイント20pt

http://www.tsukaeru.net/plans/share/detail.php

使えるネットのアドバンスなら、1,280円ですね。

 

私は、1週間ほどテストで使いましたが、特に気になる事もありませんでしたので、VPSで2年契約しました。

残念ながらおちるかどうかは、もう少し使ってみないとわかりません。

id:suihu No.2

suihu回答回数26ベストアンサー獲得回数02009/10/13 23:53:57

ポイント20pt

要件が具体的にしぼり込めませんが、まずはさくらインターネット自身の「さくらインターネットビジネスプロ」では何が物足りないのかを検討するのをおすすめします。ディスクが40Gと少ないですが日本の運営で4500円/月です(http://www.hostnine.com/reseller-hosting/)。

英語圏のサービスで良ければ、カタログスペックは格段に上がります。「共用サーバ 海外」で検索するとたとえばhttp://jpb2b.com/rental_servers_in_usa.htmlのようなアメリカのレンタルサーバ一覧があります。冒頭のHOST GATOR(http://www.hostgator.com/shared.shtml)12.95$/月のホスティングでも充分かもしれません。物足りなければReseller Hostingの方を検討してください。帯域(Bandwidth)が無制限ではなくなっていますが、下手な無制限より実質的な数値が書いてある方が結果が良いことが多いです。

他に目を引くのはhttp://www.hostnine.com/reseller-hosting/でしょうか。79.95$/月まで払えばかなり条件がよさそうです。なお、99.9%稼働保証(Uptime Guarantee、これは明記されていないサービスは選ばないほうが良い)です。

ただし、サービス上の制限はなくても共用サーバですから、サーバの限界は当然訪れます。ストレージなら帯域が、cgiで言えばCPUに限界は訪れるでしょう。これは試用してみるか使っている方の話を聞くしかありません。

また、設問の趣旨からは外れますが、「運用がさっぱりわからない」の方をはてなで質問して解決を目指すのも一手でしょう。SSHさえできれば原理的にはほぼ何でもできます。「何がしたくて、どうすればいいのか」を質問してみれば、意外にあっさり解決するかもしれません。

id:niwa-mikiho No.3

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382009/10/14 01:50:22

ポイント20pt

XREA

http://www.xrea.com/

lolipop

http://lolipop.jp/

heteml

http://heteml.jp/

チカッパ!

http://chicappa.jp/


会社で lolipop 使ってますが、快適に使ってますよ。

同系列の会社なので、heteml などが lolipop よりも劣るとは思えませんので、ご考慮されてみては如何でしょうか?

id:TOMOTAKA No.4

トモタカ回答回数46ベストアンサー獲得回数132009/10/14 04:35:29

ポイント20pt

国内、海外含め色々なサーバを使ってみましたが

さくらの専用サーバ以上のコストパフォーマンスを発揮する所は、少ないように思います。

共有サーバ会社の中には、さくらのビジネス向けサーバを借りて、再販している所すらあります。

 

指定の条件を全てクリアーする事を考えるならば、Linuxのサーバ構築の入門書を購入し

さくらの専用サーバで頑張ってみる事をお薦めします。

特にマルチドメイン関連は、Apacheを直接いじれた方がなにかと便利でしょう。

 

 

共有サーバで良いと思うものをいくつかご紹介致します。

 

ヘムテル

クリエイター向けのレンタルサーバ。

マルチドメイン50個まで対応で、低価格で高機能です。

しかし安定性には問題があるように感じます。

ファーストサーバ

有料ながらマルチドメインに対応。レスポンスも良いです。

 

Just-size Networks

マルチドメインには対応していませんが、サーバ1契約あたりの価格が安く

転送料・容量に関しても、大変使いやすいサーバです。

サポートも充実しているので、初心者には良いサーバかと思います。

id:esecua No.5

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102009/10/14 09:23:36

ポイント20pt

共用サーバーで、

転送量無制限で、

まったく落ちない・安定している

UPもDOWNも画像と同じくらい出る、

マルチドメイン可能、

HDD100GBくらい。

ひと月一万円円まで。

以上の条件で共用があるのか疑問です。

VPSなら在るかもしれませんが、希望の条件は満たしにくいと思います。

特に1台のリソースを共用するのですから、専用よりも信頼性は遙かに下がり、安定性は見込めないかと。

http://fc2-vps.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません