有名なクラシック音楽のさわりの部分だけ大量に視聴できるとことはありませんか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/14 04:35:25
  • 終了:2009/10/18 07:06:09

ベストアンサー

id:saru7 No.3

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/10/14 22:19:43

ポイント26pt

インターネットラジオ OTTAVA

http://ottava.jp/

こちらがオススメです。

サイト紹介によれば、

世界の国際都市にあって東京になかったもの、それはクラシック・ステーション。1992年にイギリスで開局した「Classic FM」の大成功を受けて、世界の都市では、次々とクラシック音楽を専門としたラジオステーションが誕生しています。いずれのステーションも、提案するのはクラシックをシンボルとしたライフスタイル。文化や芸術の話題を織り交ぜたクラス感のある番組内容と、クラシックの枠組みにとらわれない自由な選曲スタイルが、高感度な人々の間で親しまれています。

となっており、非常に聞きやすいです。専門局と言うだけあって、音質も文句なしです。

その他の回答(2件)

id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552009/10/14 07:32:16

ポイント27pt

下記のブログはさわりだけでなく全曲ですが、プレイヤーが貼り付けてあるので曲の最初の部分だけを次々に聴いていくという用途には適しているかと思います。作曲家別のカテゴリもきちんと用意されていますので、検索性も良いです。

http://www.voiceblog.jp/andotowa/

さわりだけを連続して聞きたい場合は、下記のYoutubeユーザーがなかなかいい動画をアップしてます。検索性は悪いです。

http://www.youtube.com/user/keonepax#g/c/A5421D1EC1CE871D

id:saru7 No.3

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/10/14 22:19:43ここでベストアンサー

ポイント26pt

インターネットラジオ OTTAVA

http://ottava.jp/

こちらがオススメです。

サイト紹介によれば、

世界の国際都市にあって東京になかったもの、それはクラシック・ステーション。1992年にイギリスで開局した「Classic FM」の大成功を受けて、世界の都市では、次々とクラシック音楽を専門としたラジオステーションが誕生しています。いずれのステーションも、提案するのはクラシックをシンボルとしたライフスタイル。文化や芸術の話題を織り交ぜたクラス感のある番組内容と、クラシックの枠組みにとらわれない自由な選曲スタイルが、高感度な人々の間で親しまれています。

となっており、非常に聞きやすいです。専門局と言うだけあって、音質も文句なしです。

  • id:SiTCV
    こういったところはいかがでしょう?
    http://listen.jp/store/GenreFloor_4_1300_0.htm#n

    また、こんなところにリンク集もあります。
    http://www.music-style.info/music-style/html/002_003_001.html
  • id:n85
    iTunesじゃだめかな?
  • id:saru7
    イルカさんありがとうございます。