Firefoxを使って複数のタブでサイト観覧をしていると、

たまに何かの操作ミスでブラウザが2つに分かれてしまいます。

おそらくそういう機能なのだと思いますが、

1.どういう操作をするとそうなるのか。
2.2つに分かれたブラウザを戻すにはどうしたらいいか。
3.もしそれを防ぐ方法があれば教えて欲しいです。

どれか1つでも構いませんので教えてください。


ポイントはちゃんと配分しますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/14 21:23:46
  • 終了:2009/10/14 22:08:07

ベストアンサー

id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/10/14 22:02:21

ポイント60pt

どのような操作を普段しているかわからないのですが、最近のFirefoxはタブの部分をドラックして、タスクバーにドロップすると投げた部分のページがわかれます。

同様に、2つにわかれているものを、タブをドラックして別のFirefoxに持って行ってタブエリアにドロップすると1つにまとめられますが。

あとは、Shiftを押しながら左クリックでリンクをクリックすると新しいFirefoxが開きますね。

id:winbd

出来ました!ありがとうございます。

なんかマウスの仕様なのかたまにクリックをはなしてもドラック状態維持になっちゃうことがあるのでそれが原因だと思います。

2009/10/14 22:06:16

その他の回答(4件)

id:avena No.1

avena回答回数48ベストアンサー獲得回数72009/10/14 21:35:50

ポイント2pt

標準の機能でそういうものはないと思うのですが、もしかしてこういう機能拡張を入れていたりしませんか?

けっこう古い機能拡張ですが……。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/7327

もしこういうものが入っていたら、アドオン一覧で「削除」を選んでみると解決します。

id:winbd

拡張機能はほとんど入っていません。

Firefoxを入れたのが1ヶ月ほど前で、アドオンはjavaとRealplayerぐらいです。

2009/10/14 21:59:22
id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/10/14 22:02:21ここでベストアンサー

ポイント60pt

どのような操作を普段しているかわからないのですが、最近のFirefoxはタブの部分をドラックして、タスクバーにドロップすると投げた部分のページがわかれます。

同様に、2つにわかれているものを、タブをドラックして別のFirefoxに持って行ってタブエリアにドロップすると1つにまとめられますが。

あとは、Shiftを押しながら左クリックでリンクをクリックすると新しいFirefoxが開きますね。

id:winbd

出来ました!ありがとうございます。

なんかマウスの仕様なのかたまにクリックをはなしてもドラック状態維持になっちゃうことがあるのでそれが原因だと思います。

2009/10/14 22:06:16
id:lepremierpas No.3

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/14 22:04:26

ポイント20pt

同じ現象よくおきます。

これが起きる原因は未だに自分でも掴めていません。

そのかわり二つにブラウザが別れた際の戻す打開策としては、新しく開いてしまったブラウザのタブをマウスでドラッグして元のブラウザにもっていき、元のブラウザの置きたいタブの場所でマウスを離してみてください。

新しく開いてしまったブラウザは消え、タブは元の位置(自分で指定した位置)に戻ります。

id:winbd

ありがとうございます。

私と同じように勝手にドラック状態になってしまうのでしょうね。

とりあえず元に戻せるようになったので満足です。

2009/10/14 22:07:49

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 くない / あしけ 19 15 1 2009-10-14 22:05:29
2 palo 124 116 14 2009-10-14 22:05:46
  • id:gotovip
    >3.もしそれを防ぐ方法があれば教えて欲しいです。
    http://mozlinks-jp.blogspot.com/2009/07/6-firefox-35.html
    どうぞー
  • id:gotovip
    もう一つ追記
    おそらく入れ方に迷うでしょうから
    http://mozilla-remix.seesaa.net/article/124682027.html
    こちらを参考にどうぞ