湾岸戦争時に「ピンポイント爆撃」と呼ばれていたものは、

英語では何と言うのか教えて下さい!

あの時によく流れていたピンポイント爆撃の動画をyoutubeで見たいのです。

guided bombingあたりで出てくるかと思ったら違うようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/15 04:50:50
  • 終了:2009/10/15 13:41:03

ベストアンサー

id:paraizo No.5

paraizo回答回数139ベストアンサー獲得回数102009/10/15 11:23:17

ポイント100pt

smart bombじゃないですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=YvIl9wNsNLs

id:gotoday

ありがとうございます。名詞ですが、わかります。名詞なだけにヒット数も大幅アップですね。やっぱり聞いてよかった。

2009/10/15 13:39:45

その他の回答(4件)

id:Imiko No.1

Imiko回答回数10ベストアンサー獲得回数12009/10/15 06:07:28

ポイント20pt

pinpoint bombing

下記の URL は、youtube で「pinpoint bombing」で検索した結果です。

http://www.youtube.com/results?search_query=pinpoint+bombing&sea...

id:gotoday

ありがとうございました。おそらく英語で一般的にpinpoint bombingとはいわない気がするんですよね。和製英語に近いというか、日本語でいう「ピンポイント爆撃」より使用頻度が低いというか。あくまでも感覚でしかないのですが。

2009/10/15 13:35:36
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982009/10/15 06:15:54

ポイント100pt

 そのままのようです。あるいは、「precision bombing」じゃないでしょうか。

●Pinpoint bombing Definition | Definition of Pinpoint bombing at ...

>precision bombing

http://dictionary.reference.com/browse/pinpoint+bombing

※参考URL

http://eow.alc.co.jp/pinpoint+bombing/UTF-8/

http://en.bab.la/dictionary/english-japanese/pinpoint+bombing.ht...

●Amiens Prison Pinpoint Bombing Raid

http://www.air-photo.com/english/jericho.html

id:gotoday

ありがとうございます!おお、なるほど。googleでのヒット数もぐっと多いですね。precision bombingは英語っぽいですね。

2009/10/15 13:37:20
id:polygee No.3

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62009/10/15 06:17:11

ポイント20pt

'pinpoint bombing'で検索してみたらどうでしょうか?


http://www.youtube.com/results?search_query=pinpoint+bombing&sea...

id:gotoday

ありがとうございました。もちろん、やってみてざっとは見てみたのですが、ものぐさなもので調べるより英語感鋭い人に聞いたほうが早いと思いまして。

2009/10/15 13:38:10
id:syntaxerror No.4

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562009/10/15 07:07:06

id:gotoday

ありがとうございます。precision bombingを軸に調べてみます。

2009/10/15 13:38:36
id:paraizo No.5

paraizo回答回数139ベストアンサー獲得回数102009/10/15 11:23:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

smart bombじゃないですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=YvIl9wNsNLs

id:gotoday

ありがとうございます。名詞ですが、わかります。名詞なだけにヒット数も大幅アップですね。やっぱり聞いてよかった。

2009/10/15 13:39:45

コメントはまだありません