日本各地方の怪談、怖い話をまとめたサイトを探しています。

(どの地方でも構いませんが1、2行のネタとかでなく情報量の多いもの)

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/15 06:57:21
  • 終了:2009/10/22 07:00:03

ベストアンサー

id:NazeNani No.6

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/10/15 14:59:50

ポイント17pt

全国心霊スポット(各都道府県別):http://www5c.biglobe.ne.jp/~holler/spotmap.html


全国ミステリースポット現地報告書: http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1856/spot.html


日本全国怪談マップ(Yahoo!提供): http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=kaidan


ようかいづくし花山院(全国妖怪めぐり): http://www.kazan-in.com/

その他の回答(6件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/15 07:10:05

ポイント18pt

島根県の怖い話

はどうでしょう。

http://kagekidan.at.infoseek.co.jp/sabshimac.htm

id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/15 07:11:05

ポイント17pt

宮城県怖い話&都市伝説

http://red.ribbon.to/~sandai7414/page2.htm

いかがでしょう。

id:h158 No.4

h158回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/10/15 11:19:35

ポイント17pt

ご質問の趣旨とは少し違うかもしれませんが。

国際日本文化研究センター | 怪異・妖怪伝承データベース

日本民俗学の文献から集められた怪異・妖怪伝承についての35,701件の書誌情報が掲載されています。

地域ごとの検索もできます。

id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/15 14:13:48

ポイント17pt

http://www.sinreiteki.com/

心霊的恐怖

情報量が豊富です!

id:NazeNani No.6

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/10/15 14:59:50ここでベストアンサー

ポイント17pt

全国心霊スポット(各都道府県別):http://www5c.biglobe.ne.jp/~holler/spotmap.html


全国ミステリースポット現地報告書: http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1856/spot.html


日本全国怪談マップ(Yahoo!提供): http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=kaidan


ようかいづくし花山院(全国妖怪めぐり): http://www.kazan-in.com/

id:k-y_w No.7

かがみん回答回数30ベストアンサー獲得回数12009/10/15 23:01:50

ポイント17pt

これなんかいかがでしょうか?

自分は怖いのは苦手で見てませんけど…

「真夏の夜の怪談」

http://www.h3.dion.ne.jp/~hosom1/bunko.files/38.htm

季節を外してすいません…

コメントはまだありません