iGoogleに質問です

作り方はわかったのですが、これをプライベート用、社内用、プレゼン用など複数つくり、これをIndex化して、そこををくっりくするとぎとうする iGoogleが出てくるような作り方はできますでしょう

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/15 08:28:37
  • 終了:2009/10/15 13:52:01

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842009/10/15 13:09:11

ポイント35pt

複数作りたいというのはわかりましたが、

インデックス化するというのは具体的に何をしたいのかがわかりません。

クリックすると「ぎとうする」というのも、なんのタイプミスなんでしょうか。

 

とりあえず、画面の左側に「ホーム」って書いてあるところがありませんか?

その、ホームのすぐ右に小さな▼があるのでクリックしてみてください。

タブの追加というメニューがあるはずなのでクリック。

タイトルを入力(プライベートとか、社用とか)して「OK」をクリック。

すると、ホームの下にタブが増えるので、クリックしてみてください。

あとは、ホームと同じようにコンテンツを追加すれば使えます。

 

これでダメなら、具体的にどうしたいのか、もうちょっと説明してくださいね。

http://www.google.co.jp/

id:clinejp

ホームから追加でできました

ありごとうございます

2009/10/15 13:51:41

その他の回答(1件)

id:waku2waku No.1

わくわく回答回数11ベストアンサー獲得回数22009/10/15 13:02:17

ポイント35pt

タブを追加して、社内用、プライベート用等に使い分けてみていはいかがでしょう?

タブの追加は、iGoogleの"設定"画面からできますよ。

http://www.google.com/

id:clinejp

何度も見たんですが、タブというのが見当たりません

http://www.algoritmi.jp/review/20081105090132.html

にもそのものズバリが載っていたのですが、どうも設定画面のレイアウトが最新版と違うようで、この画面が出てきません

さて、どうしたらよいか悩んでおります

2009/10/15 13:47:30
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842009/10/15 13:09:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

複数作りたいというのはわかりましたが、

インデックス化するというのは具体的に何をしたいのかがわかりません。

クリックすると「ぎとうする」というのも、なんのタイプミスなんでしょうか。

 

とりあえず、画面の左側に「ホーム」って書いてあるところがありませんか?

その、ホームのすぐ右に小さな▼があるのでクリックしてみてください。

タブの追加というメニューがあるはずなのでクリック。

タイトルを入力(プライベートとか、社用とか)して「OK」をクリック。

すると、ホームの下にタブが増えるので、クリックしてみてください。

あとは、ホームと同じようにコンテンツを追加すれば使えます。

 

これでダメなら、具体的にどうしたいのか、もうちょっと説明してくださいね。

http://www.google.co.jp/

id:clinejp

ホームから追加でできました

ありごとうございます

2009/10/15 13:51:41

コメントはまだありません