ムームードメインで取得したドメインを、今までsakuraインターネットのサーバーにDNS情報を向けて、使っていました。


今回、ムームードメインの管理画面から、DNS情報を変えて、ヘテムルのサーバーを使うことにしました。

ヘテムルにアップしたサイトは普通に見れていますし、メーラーのアカウント情報も変えて、メーラーから送信は出来ているのですが、メーラーへ受信が出来ていません。応急処置として、転送設定でGmailを設定しているので、Gmailのメールアドレスの転送先には送られています。試しに、sakuraインターネットの頃のアカウントでもメールを取りに行きましたが、やはりメールをメーラーで受信できていない状態です。

多分、DNS情報がまだ完全に切り替わっていないことによるトラブルだと思うのですが、ドメインの向け先を変えてから丸2日が経ちました。
この場合、メーラーから、メールを受信するには、具体的な対策はありますでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えていただけますと嬉しいです。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/15 15:30:20
  • 終了:2009/10/20 23:27:17

ベストアンサー

id:horonict No.2

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/10/16 19:35:36

ポイント35pt

> ムームードメインの管理画面から「heteml(ヘテムル) のネームサーバを使用する」とすれば

ヘムテル側のドメイン設定は変更しましたか?

http://heteml.jp/support/manual/muumuu-dns/

id:com111

あっ、解決したみたいです!ありがとうございます!

2009/10/18 23:09:58

その他の回答(1件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/10/15 16:59:26

ポイント35pt

ヘテムルのDNSで、MXレコードの設定はしましたか?

http://rewse.jp/fukugan/article.php?id=911

id:com111

いえ、ムームードメインなので、ムームードメインの管理画面から「heteml(ヘテムル) のネームサーバを使用する」とすれば、自動的に切り替わるのかと思っているのですが、違うのでしょうか?

2009/10/16 00:08:03
id:horonict No.2

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/10/16 19:35:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

> ムームードメインの管理画面から「heteml(ヘテムル) のネームサーバを使用する」とすれば

ヘムテル側のドメイン設定は変更しましたか?

http://heteml.jp/support/manual/muumuu-dns/

id:com111

あっ、解決したみたいです!ありがとうございます!

2009/10/18 23:09:58
  • id:koujirou6218
    受信ができないというのは、エラーが発生するのでしょうか?
  • id:com111
    エラーは発生しないです。
    普通に受信は出来るのですが、メールが来ない、という状態です。