サークルのイベントで、都内の2拠点間を何往復かする予定です。

縁日の屋台を運営するため。そのようなイメージです。
量的には、宅急便の単身パックぐらいです。

しかし、生鮮品を取り扱うので冷凍・冷蔵車みたいなものが必要になりそうです。
レンタカーだと、冷凍車を取り扱っているところは少ないようです。
また引越し業者では、拠点間の往復移動に向いていません。

なにかいいサービス等ないでしょうか。
費用もできるだけ抑えたい感じです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/15 17:02:26
  • 終了:2009/10/17 00:08:10

ベストアンサー

id:kurumin7 No.7

kurumin7回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/10/16 08:51:25

ポイント30pt

ちょっトラ http://www.chottora.sakura.ne.jp/index.htm というのがあります。

以前弟が一人暮らしを始めるときに使いました。


・トラックとドライバーを時間制でレンタルできる

・料金はガス代込みなので、満タンにして返す必要なし

・借りに行く、返しに行く手間がいらない

・時間内であればドライバーが荷物運びのお手伝いしてくれる

・ワンボックス・小型・中型・大型から選べる


などなど、それほど荷物が多くない場合にはすごく便利だと思います。

あと、ここはたしか冷凍車標準装備なので基本料金で冷凍車が使えたかと思いますが。。

id:saki_k_jp

当日、指定した時間内なら何往復も可能ということでした。

冷凍車もオプションではなく、標準装備だそうです。

ドライバーの方が搬出・搬入のお手伝いもしてくださるとのことで驚きました。

料金もリーズナブルですね。

大変参考になりました。 活用したいサービスの1つです。

2009/10/17 00:01:51

その他の回答(6件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/10/15 17:13:12

ポイント16pt

アイビーレンタカー

http://www.ibrentacar.jp/rental_price/insulated_truck.html

上から2番目の車両がよさげです。

仕様:-5℃まで{最大積載量350kg}

料金:一般・6時間まで、¥11,025

店舗:門前仲町店

id:saki_k_jp

冷凍車ってレンタルあるのですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

2009/10/15 17:20:16
id:hamster006 No.2

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32009/10/15 17:28:01

ポイント16pt

2t車で一日18000円プラス諸費用ですかね。

http://www.kumachu.net/truck.html

id:saki_k_jp

ちょっとエリアが遠いようです(^^;)

熊本の会社のようですね。

でも参考になりました、ありがとうございます

2009/10/16 23:38:47
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/15 18:20:51

ポイント16pt

クールレンタカーはどうでしょう。

http://www.cool-rentacar.jp/reitousya.htm

id:saki_k_jp

奈良県の会社とのことでした。。。

ご回答ありがとうございました。

2009/10/16 23:42:40
id:funkorogashi No.4

funkorogashi回答回数85ベストアンサー獲得回数12009/10/15 18:25:03

ポイント16pt

関東全域・甲信越・東海(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・栃木・長野・山梨・静岡)の商用車・冷凍車・特殊車両のレンタカーは、アールシーレンタカーへ

http://www.rc-rentacar.com/

id:saki_k_jp

大変参考になりました。

ありがとうございます。

冷凍車なども特殊車両も案外レンタルできるのですね。

2009/10/16 23:46:12
id:rafting No.5

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/15 18:39:11

ポイント16pt

宅配業者に送ってもらうのはダメなのでしょうか?

手間ひま考えると安いのでは?

http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html

id:saki_k_jp

ありがとうございます。

ただ、当日中の 2拠点間の移動は難しいと言われました。

ご回答ありがとうございました。

2009/10/16 23:50:25
id:hitoemon No.6

hitoemon回答回数6ベストアンサー獲得回数12009/10/15 19:03:03

ポイント16pt

JITBOXチャーター便 | 西濃運輸株式会社

いくつかの会社でJITBOXチャーター便という商品があります。

クール便も扱っているようです。料金は都内なら1万4千円くらい。

id:saki_k_jp

当日輸送もあるようですね?

2拠点間の往復移動に向いているかどうかと、料金面で検討は必要ですが

冷凍BOXもあって興味深いです。

ありがとうございました。

2009/10/16 23:59:57
id:kurumin7 No.7

kurumin7回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/10/16 08:51:25ここでベストアンサー

ポイント30pt

ちょっトラ http://www.chottora.sakura.ne.jp/index.htm というのがあります。

以前弟が一人暮らしを始めるときに使いました。


・トラックとドライバーを時間制でレンタルできる

・料金はガス代込みなので、満タンにして返す必要なし

・借りに行く、返しに行く手間がいらない

・時間内であればドライバーが荷物運びのお手伝いしてくれる

・ワンボックス・小型・中型・大型から選べる


などなど、それほど荷物が多くない場合にはすごく便利だと思います。

あと、ここはたしか冷凍車標準装備なので基本料金で冷凍車が使えたかと思いますが。。

id:saki_k_jp

当日、指定した時間内なら何往復も可能ということでした。

冷凍車もオプションではなく、標準装備だそうです。

ドライバーの方が搬出・搬入のお手伝いもしてくださるとのことで驚きました。

料金もリーズナブルですね。

大変参考になりました。 活用したいサービスの1つです。

2009/10/17 00:01:51

コメントはまだありません